(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

子供から大人までファッションを楽しめる!大人気のアメカジコーデ

2017/09/23

アメカジはアメリカ風ファッションの総称で、子供から大人まで楽しめるのがポイントです。ベースはアメリカの大学生ですが、ジーンズとスニーカーが定番となっているので、日常使いができるアイテムが豊富です。ほどよくトレンドも取り入れていますが、あまり流行に左右されないアメカジコーデをご紹介します。

シンプルなのにおしゃれに決まる!アメカジコーデ

アメカジの基本中の基本、ジーンズとスニーカーもちょっとデザインを変えると雰囲気が変わり、大人可愛いアメカジコーデになります。定番のロゴTもアメカジらしさがあっておすすめです。全体的にトーンを揃えシンプルにまとめると、大人の女性にもピッタリです。

@midopeiがシェアした投稿 -

Tシャツのジーンズ、足元はスニーカーでまとめれば、シンプルでも大人可愛いアメカジコーデの完成です。迷彩柄のキャップと胸元のサングラスをプラスすれば、全体的に統一感が出てさらにおしゃれになります。ジーンズの程よいダメージがいいアクセントになっています。

アメカジをおしゃれに見せたいなら!ボヘミアンテイストもあわせて

アメカジを大人可愛い印象にしたいなら、ボヘミアンテイストもあわせてみましょう。ショートデニムとブーツは、アメカジのマストアイテムです。トップスにはボヘミアンテイストの刺繍が可愛いシャツを合わせれば、一気に雰囲気が変わります。バッグもボヘミアンテイストを取り入れているとバランスよくまとまります。

ボヘミアンテイストもあわせてアメカジを楽しみたい時は、小物を変えるのもおすすめです。ジーンズにTシャツという定番コーデに、フリンジ付きのカゴバッグと、ストローハットを合わせれば、大人かっこいいアメカジコーデになります。ジーンズはワンサイズ大きめをロールアップしてはいても可愛いです。

大人かっこいいアメカジに取り入れたいデニム素材

アメカジといえばデニム素材が欠かせません。ジーンズとTシャツはマストアイテムですが、さらにもう1枚デニム素材のシャツを羽織るだけで大人かっこいいアメカジになります。カラーはアースカラーがおすすめ!足元とキャップ、バッグは色のトーンを揃えるとオシャレ感がアップします。

MARIさん(@mary.h.7)がシェアした投稿 -

ショートデニムには、デニム素材のシャツも相性がよく、アメカジっぽいのに大人可愛い印象に見せてくれます。無地ではちょっとさみしいので、大きめのチェック柄を合わせましょう。足元はアメカジらしくウエスタンブーツが似合います。キャップをかぶってもいいですし、ロングヘアの人はポニーテールやお団子ヘアもおすすめです。

リラックスアメカジにはスウェット素材はおすすめ!

リラックスしたい時のアメカジには、スウェット素材を取り入れてみてください。アメカジだからデニムも欠かせない!というなら、トップスのデニム素材のパーカーを、ボトムにスウェットパンツを合わせてみましょう。スウェットパンツはジャストサイズ、トップスのパーカーはワンサイズ上を選ぶと女の子らしい印象になります。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

アメカジの定番スタイルとなっているのが、ジーンズにスニーカー、スウェット素材のパーカーです。ここにコットンバッグやトートバッグを持てば、アメカジの王道アメリカの大学生風アメカジコーデの完成です。トートバッグにフリルが付いているから、シンプルでも女の子らしさが感じられます。

アメカジに欠かせないパーカーを使ったオシャレコーデ

Atsumi.Hさん(@atmmy)がシェアした投稿 -

パーカーなしにアメカジは語れないといってもいいくらい、1枚は持っておきたいアイテムです。色は好みに合わせて自由に選べますが、定番カラーより少し明るい色を合わせるのも可愛くておすすめです。ミニスカートとスニーカーを合わせれば、アメリカの高校生風にもなります。

aさん(@aiko_aiko__)がシェアした投稿 -

アメカジでパーカーを選ぶと、子供っぽい印象になりがちです。そんな時は長めのタイトスカートを合わせてみましょう。パーカーはサイズが大きいとラフすぎてしまうので、あえて体にフィットするサイズを選びます。足元はパンプスを合わせるから、大人かっこいいアメカジになります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW