(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

癒し系のゆるふわ感が大人気!大注目の森ガールコーデ

2017/09/23

森にいそうな可愛らしい雰囲気を持つ森ガール。童話に出てきてもおかしくないような、可愛い雰囲気も持っています。コットンやウールなど素材もいろいろですが、今回は全体的にゆるふわな感じが人気となっている森ガールコーデを紹介します。

森ガールコーデにあると便利なガウン

出典元:Instagram

森ガールコーデの定義もいくつかありますが、ガウンはマストアイテムと言っていいでしょう。少し長めの花柄なら完璧です。ガウンの優しいラインに合わせて、ワイドパンツとTシャツを合わせれば、本当に森人いるような雰囲気になります。森にある色をポイントに使うと森ガールコーデの完成です。

AYAさん(@ayayayark)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

森ガールに欠かせない花柄ガウンには、ワイドデニムを合わせるのが人気です。ガウンとワイドデニムがあれば、全体的なゆるふわ感が出せますので、これから森ガールコーデをしてみたい人にもおすすめです。色合いによっても雰囲気が変わるので季節に合わせるのもいいかもしれません。

ガーリーな雰囲気がある森ガールコーデ

出典元:Instagram

森ガールコーデはいくつか定義がありますが、その中にクセのある服というのもあります。必ずしも森と一体化する必要はないので、思い切り個性的にまとめるのもアリです。ストライプのオフショルダーには肩ひもが付いているから安定感があります。赤いスカートにコルセット風のベルトで、一気に森ガール感がアップします。

出典元:Instagram

実際に森に行くわけではないので、スカートとストラップパンプスも大いに取り入れられます。アシメスカートのラインが程よいガーリーさとゆるふわ感を出していて、トップスの刺繍が森ガールっぽい印象をつよくしてくれます。バッグはスカートに合わせて、カゴバックもおすすめです。

サロペットで森ガールらしさをアピールしよう!

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

サロペットも森ガールコーデには欠かせないマストアイテムの一つです。ベージュのサロペットには、ホワイトトップスとカゴを合わせて、森にいそうな雰囲気を出しましょう。リボンが付いているから、大人可愛い森ガールコーデになります。足元はアクセントカラーに、赤ずきんちゃんをイメージするのもおすすめです。

まいさん(@mai_hsk)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

デニムサロペットには、いま注目のふんわりトップスを合わせるとガーリーな雰囲気の森ガールコーデの完成です。シンプルなのに見た目も可愛く、動きやすいから本当に森に行けそうな雰囲気すら漂っています。肩とウエストのところがリボン結びになっているのもポイントです。

森ガールコーデのマストアイテム!レースを使ったコーデ

出典元:Instagram

森ガールといったら、レース素材は欠かせないでしょう。レースワンピもマストアイテムですが、1枚だけで着るよりも、ジーンズに合わせるとより森ガールらしい雰囲気が出ます。バッグには定番のかごがおすすめです。1枚あれば森ガールらしさが出せる便利アイテムです。

出典元:Instagram

森ガールコーデは少し子供っぽくなるとお嘆きなら、思い切りエレガントな大人森ガールに挑戦してみてはいかがでしょうか?ボトムはジーンズではなく、レギンスとパンプスを合わせると、グっと大人っぽい印象になります。程よい透け感で、重く見せないのがポイントです。

大人可愛い森ガールコーデ

出典元:Instagram

森ガールは少し幼い印象がありますが、アイテムを工夫すれば大人の女性にもおすすめな森ガールコーデになります。刺繍入りのアイテムも森ガールコーデには人気です。花の刺繍入りチュニックに、ベージュのコートを合わせれば、大人の女性でも甘すぎないからおすすめです。

@____kkrraa723がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ガウンとワイドデニムを合わせるのも定番スタイルですが、ワイドデニムには刺繍入りブラウスもおすすめです。肌寒い時はコートやガウンを羽織ってもいいですし、刺繍が入るだけで上品になるから、大人の森ガールコーデにもおすすめです。ランチやショッピングにも行けそうです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW