FASHION

最新版【森ガールコーデ】年代別コーデ解説&大人っぽく仕上げるコツまで!

2019/10/16

森にいそうな可愛らしい雰囲気を持つ森ガール。そんな森ガールコーデに挑戦してみたいけど、「そもそもどんなコーデなの?」「大人女子には難しい?」なんて疑問をもつ人も多いはず。そこで今回は、今どきな森ガールコーデを年代別に一挙ご紹介。着こなしを大人っぽく格上げするコツまで徹底レクチャーいたします!

森ガールコーデとは?

そもそも森ガールってどんなファッション? おさらいしておきましょう。

森にいそうなゆるふわスタイルの総称

▼2008年ごろから話題に

ゆるい雰囲気で、ゆったりとしたシルエットの服装のこと。ロリータ系とは違い、ナチュラルなカラーや素材を好み、ぺたんこ靴などリラックスしたスタイルが多く見られます。専門誌なども発刊され、自然派女子に愛されました。

森ガールコーデに欠かせない〈4つのアイテム〉

これを着れば即“森ガール”っぽくなれちゃう! まずはそんなアイテムを見ていきましょう。

ふんわりワンピース

▼Aラインならさらに理想的

森ガールの代表アイテム“ゆるい雰囲気のワンピース”は、ふわっとした形がナチュラルスタイルにぴったり! ぺたんこサンダルを合わせて全身でゆるさを楽しんで。

サロペット

▼ナチュラルカラーを選ぶと失敗知らず

サロペットも森ガールコーデには欠かせないマストアイテムの一つ。ベージュのサロペットには、ホワイトトップスとカゴを合わせてナチュラルな雰囲気に。足元は赤のシューズでフレンチシックにまとめて、今っぽい森ガールスタイルをメイク。

レース素材アイテム

▼上品な森ガールらしさを醸し出して

森ガールといったら、レース素材は欠かせない。レースワンピもマストアイテムですが、1枚だけで着るよりも、ジーンズに合わせるとより森ガールらしい雰囲気が出て◎。バッグには定番のかごがおすすめです。

花柄ガウン

▼自然を愛する森ガールに花柄はマスト

次ページ> 20代コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW