(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

これからは大人コーデに挑戦!憧れのおしゃれコーディネートとは?

2017/09/29

カラフルな服装や短い丈のボトムも楽しいけれど、仕事やフォーマルな場にもつ使える大人コーデは大人女子にはかかせません。仕事をばりばりこなすキャリアウーマンや、参観日やママ友との付き合いがあるママにとって、大人コーデはかかせないファッションです。大人にしか楽しめないコーディネートを存分に味わってみてはいかがでしょうか?

大人コーデのキャミソールは色づかいが重要

出典元:Instagram

ネイビーカラーは大人コーデの強い味方。ネイビーのキャミソールをポイントにホワイトコーデをすることで、より白が際立ってきれいに見えます。暑い夏には真っ白な涼しげコーディネートをしてクールに過ごしていきたいところ。大ぶりなピアスをアクセントに。

出典元:Instagram

ビタミンカラーもパキットした色ではなく、落ち着いたオレンジをチョイス。ワイドデニムパンツは、大人コーデでもよく使われるアイテムです。ヘルシーに肌見せをして、パンツスタイルで露出のバランスを取るのがポイント。大人らしいリゾートコーディネート。

大人コーデのポイントは洗練されたグレーの使い方

Misakiさん(@by.fu_mi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ミリタリージャケットはシンプルで着回しがきく分、どこか地味になってしまうことも。しかしこれを上手に着こなせば、大人コーデをたっぷり楽しむことができるはず。たとえばインナーをグレーで合わせて、色遣いを少なくシンプルに仕上げ、バッグや靴でポイントを抑えるとバランスがよくなります。

mikiさん(@mimimi.am)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

グレーのコーディネートは一見難しく感じますが、白のシンプルなトップスや濃いめのカラーのパンツなどと合わせるなど、色の組み合わせを考えやすくなります。ロングカーディガンを着ると、ぐっとなれた感じに見えるのも◎。大人コーディネートは落ち着いた色をいかにうまく着回せるかが重要なキーワードに。

ベージュパンツはオフィスカジュアルの大人コーデ

出典元:Instagram

黒のトップスにベージュのワイドパンツを組み合わせた上品なコーディネートは、オフィスカジュアル向き。社外の打ち合わせにも、ジャケットを合わせることでフォーマルになり、恥ずかしくない格好になります。バッグやパンプスもきれいめに揃えると大人コーデに。

ベージュパンツはネイビーとの相性も良く、落ち着いた印象を与えてくれます。メインとなるベージュのワイドパンツ以外をネイビーで揃えることで統一感も出て上品な印象に。バッグはシックなデザインのものはもちろん、トートバッグでも大人コーデの邪魔になりません。

カジュアルファッションも大人コーデに仕上げるパンプス

出典元:Instagram

ふわっとしたシルエットのトップスと、フレアスカートはフェミニンになりすぎないように、黒のサッシュベルトとパンプスで締めるのが大人コーデ。かわいらしいコーディネートにあえて黒を取り入れることで大人っぽさを演出することができます。カゴバッグは大人も使えるかわいいアイテム。

出典元:Instagram

ママも気軽に着られる靴下×パンプスの組み合わせは、カジュアルな大人コーデ向き。ゆったりとしたトップスとジーンズだけではカジュアルっぽくなりすぎますが、パンプスと組み合わせれば、ほどよい大人コーデに。グレーがかった落ち着いた黄色なら、子どもっぽくなりません。

ダークカラーのアウターをさらりと羽織る大人コーデ

@ericauk0913がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

黒のジャケットも大人コーデのアイテムのひとつ。持っておくとフォーマルにもカジュアルにも使いこなせます。デニムと白のトップスのコーディネートは定番の着回しですが、ジャケットとキャップを合わせれば、遊び心のある大人コーデに変化。足元はボーイッシュなシューズで大人カジュアルな雰囲気にまとめます。

akiさん(@_____akiii)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ざっくりとしたトップスとパンツスタイルにトレンチコートと鮮やかなパンプスを合わせた、大人らしいフェミニンが詰まったコーディネート。シンプルでありながらも、スマートな大人コーデの完成です。大きめのワンハンドルバッグを合わせるのもポイント。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW