ここを押さえておけば間違いない!オーストラリアで叶えるジェニックな朝食3選
LIFE STYLE

ここを押さえておけば間違いない!オーストラリアで叶えるジェニックな朝食3選

2017/08/27

オーストラリア在住の、MINES・Chiiさんが勧めるテイクアウトを楽しめるカフェをご紹介。持ち帰りでパークやビーチでピクニックをしながら食べる朝食はきっと格別。Chiiさんの写真テクも是非真似してみて!

テイクアウト専門の“Leaf & Grain” @バイロンベイ

バイロンベイにある、テイクアウト専門店であるLeaf&Grain。サラダボックスやハンバーガー、デザートまで全てボックスに入って提供される。店内とテラスに少し席が用意されているのでイートインも可能。
店内はホワイトとウッド調でナチュラルなイメージ。メニューに迷っていると笑顔でアドバイスをくれるフレンドリーなスタッフたちが出迎えてくれる。

キャロット揚げチップスのケイルサラダと、ベジ天ぷらのホットドッグ。ジャンクフードを思いっきり食べたい!でも、ちょっとカロリーも気になる…というときでも満足度高く食べられるのが嬉しいメニュー。

目にも美味しいチアシードのアサイーボール。チアシードがとても美味しく、アサイーが苦手な人でも食べれてしまう絶品メニュー。

Leaf&Grainのメニューはボックスに入って提供されるので、ビーチかパークで朝ピクニックがおすすめ!

公式サイトはこちら

公式Instagramはこちら

早朝営業が嬉しい“Paddock Bakery”@ゴールドコースト

空港から車で15分のゴールドコーストに位置するカフェ。AM6:30〜オープンしているので早朝便でついたときに朝ごはんで立ち寄れるので便利。家のような作りになっていて、ガーデン部分にたくさんのテラス席があるお店。

アボカドトーストとベーコンハンバーガー。さっぱりした味が朝にちょうど良い!

白を基調としたフェミニンな外観。ガーデンには花がたくさん咲いていて、朝9時ごろでもかなり賑わう人気店。

公式サイトはこちら

公式Instagramはこちら

こだわりのインテリアが魅力 “Redbrick”

テイクアウトコーヒーが人気で、ウォールアートがおしゃれなシンプルな店内。毎日異なるお花が飾ってあり、インテリアにもこだわりあり。

ペストソースのかかったアボカドトーストとブルーベリーココナッツスライス。ペストソースのかかったアボカドトーストは、ふわりと広がるバジルの香りが良く、とても美味しい!デザートにブルーベリーのケーキをオーダー。こちらもココナッツだが濃厚すぎず、重たくないのでペロリと食べれてしまう。

店内はとても明るくて爽やかな印象。エスプレッソのいい香りが立ち込めていて、ブレックファストにぴったりのお店。店員さんも皆フレンドリー。

外だけではなく店内にも広々とした席があり、混雑時は中も外のテラスもいっぱいに。ウォールアートが可愛いのがこのお店のポイントなので、席に座って写真を撮るだけでおしゃれな仕上がりに。

テイクアウトをして、近くのパークでピクニック朝ごはん。カゴバックとカーディガンさえあれば即席ピクニックも簡単に可能!
フレッシュな1日を送る為に、朝の時間を大切に。週に一度くらいは朝カフェテイクアウトの日があるとメリハリがつきそう!

公式サイトはこちら

公式Instagramはこちら

紹介してくれたChiiさんのInstagramはこちら

--------------------------
Text:Chii(MINES)
Editor:Fumika Abe
--------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW