(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

新鮮さで差をつけよう!ノスタルジアを連想させる、旬な着こなし集

2017/09/22

どこか懐かしさを感じるノスタルジアなファッションは、秋の雰囲気と相性ピッタリです。コーデのポイントは、今年っぽいアイテムや着こなし方をプラスして、新鮮なノスタルジアスタイルを完成させること!そこで今回は、ノスタルジアを連想するようなデザイン柄やアイテムを使った、旬な着こなしをインスタグラムから集めてみました。

ノスタルジアな花総柄

出典元:Instagram

レトロでノスタルジア感が漂う花柄ワンピースが印象的なデザインです。足元にあえて派手めなオレンジを持ってきているところがオシャレで、目を惹くコーデとなっています。ミュールと白ソックスの合わせも絶妙で、素足で履くよりさらに可愛く見えます。

出典元:Instagram

ノスタルジアな雰囲気の花柄スカートを使った秋コーデです。トップスと帽子はブラックでまとめ、トレンドのファーサンダルも上手く取り入れられています。スカート以外をシンプルなカラーでまとめたことで、花柄スカートの上品さが際立っています。

ノスタルジアなチェック柄

出典元:Instagram

今秋のトレンドでもあるグレンチェック柄から目が離せません。ノスタルジアなイメージのあるタイトスカートにトップスをインするだけで今年らしいスタイリングが決まります。オフショルダーのブラウスも秋にピッタリなカラーで素敵です。

出典元:Instagram

ノスタルジアな赤チェックが綺麗なシャツワンピースです。カジュアル感が強くなりがちなチェック柄ですが、ロング丈のワンピースに足元をカーキ色のソックスとマニッシュシューズでまとめたことで、大人のかっこよさがプラスされています。

ノスタルジアな刺繍トップス

花の刺繍が綺麗なチェック柄のトップスを活かしたモノトーンコーデです。ノスタルジアな雰囲気もありながら、トレンドのコルセットベルトもオシャレに取り入れられ、今年っぽいスタイルに決まっています。モノトーンでまとめたことで、大人っぽさもアップ。

@____mina.mmmがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カラフルな刺繍とチュール素材の可愛いトップスがノスタルジアを感じます。合わせ方を変えれば、夏も秋も活躍してくれそうなアイテムです。濃いめの色味のデニムパンツと、味のあるブラウンが素敵なバッグで秋らしいスタイルにまとまっています。

ノスタルジアなドット柄

出典元:Instagram

肩部分のリボンが可愛らしいデザインのドット柄サロペットです。ノスタルジアなサロペットに、袖口のフリルがポイントのトップスでガーリーな印象に。全身ブラック・ブラウン系のカラーで統一され、気軽に取り入れやすい落ち着きのあるインスタコーデです。

@____mina.mmmがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

大胆な全身ドット柄はインパクトがあり、赤のパンプスとの合わせがノスタルジアな雰囲気を感じます。日によって気温変化のある初秋頃はスタイリングも難しいですが、肌寒い日はジャケットや秋色のカーディガンをプラスしてもオシャレです。

ノスタルジアなデニム

出典元:Instagram

Instagramでよく見かけるハイウエストのデニムパンツは、ノスタルジアを感じさせながらトレンド感も兼ね備えた優秀なアイテムです。Tシャツをゆったりめのデニムにインし、レトロなデザインのビスチェとの合わせも可愛いです。

出典元:Instagram

70年代風のブーツカットが印象的なデニムサロペットをかっこよく着こなしています。ラインが綺麗なフレアパンツは、足元を厚底で決めるのが◎。花柄のベルトがポイントとなり、秋カラーのインナーともマッチしたノスタルジアコーデが完成しています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW