(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ボーダー好きならしましま族?しましま族におすすめしたいおしゃれコーデ集

2017/09/23

“しましま族”は、ボーダーをこよなく愛する人立ちの総称です。洋服を買いに行くと、無意識にボーダー柄を選んでしまう人や、ボーダー柄のアイテムをヘビーローテするなら、しましま族かもしれません。ボーダーは幅広い年齢層に支持されている、人気の定番アイテムですから、着回しにも便利です。しましま族におすすめのコーデを紹介します。

プチプラでも全然OK!しましま族コーデに欠かせないボーダーインナー

Eさん(@e___ve77)がシェアした投稿 -

今日はどんなコーデにしようか迷った時は、インナーにボーダー柄を持ってくるだけで、全身のバランスが良くなります。ボーダーはしましま族にとって必須アイテムです。インナーに横線を持ってくるときは、縦長のラインを意識するとスタイル良く見せることができます。

キャミソールとワイドパンツの組み合わせも、オトナ女子に人気ですが、キャミソールではちょっと露出しすぎで抵抗があるなら、ボーダーインナーが便利です。しましま族に欠かせないボーダーインナーをキャミソールに合わせるなら、少し襟ぐりが広めのタイプがおすすめです。

大人のしましま族におすすめ!ワイドパンツコーデ

しましま族の必須アイテムボーダートップスは、ワイドパンツとあわせてもキレイに見えます。ボーダーにはあまり色は使わず、シンプルにまとめるのがおすすめです!ワイドパンツとアウターはワントーンコーデにしますが、足元にはあえて差し色の可愛い靴を合わせるのがおしゃれです。

ワイドパンツとあわせてボーダーを着る時は、ワイドデニムもおすすめです。デニムに合わせてボーダーは、ネイビーとホワイトを選びましょう。定番ボーダーですから、しましま族なら1枚は持っているはずです。これだけでもいいのですが、大人可愛く仕上げたいなら、ファーのベストをプラスしてみましょう。ファーベストはフンワリとやさしい印象を与えてくれます。

しましま族なら試して欲しい!レザージャケットコーデ

カジュアルになりがちなしましまトップスこそ、チュールスカートや大人っぽいデザインのバッグと合わせて大人女子のコーディネートに。カラーを合わせてモノトーンコーデにすれば、ばらばらなテイストの服装たちも一つにまとまった印象に変わります。

しましまトップスはボトムスの組み合わせでしか変化できないと思ったら大間違い。流行のサッシュベルトを身につければ、チュニック風のかわいいアレンジが可能。ボトムスかしましまトップスのカラーに合わせて選んでみるとなじみます。サングラスやベレー帽などのかわいいグッズとも相性がよいです。

しましま族なら覚えておきたい!サロペットコーデ

しましま族なら、サロペットとあわせてコーデしてみてはいかがでしょうか?少し緩めのダボっとしたサロペットでも、ボーダーを持ってくると引き締まった印象になり、全体のバランスが良くなります。体を締め付けないから、リラックスしたい休日などにおすすめのコーデです。足元もラフにサンダルを合わせます。今流行りのファーサンダルもいいかもしれません。

サロペットとあわせてボーダーを着るなら、トップスはオフショルダーのボーダー、ボトムにはホワイトサロペットがおすすめです。サロペットだと子供っぽく見えてしまうというなら、フラップロングワンピもよいかもしれません。全体的に白く爽やかなイメージですが、ボーダーのネイビーがしましま族感をアップしてくれます。

しましま族におすすすめのボーダーアレンジコーデ

ボーダーの幅が均等ではないですが、その分動きが合っていつもとは違うコーデが楽しめます!マルチボーダーのトップスにはホワイト&グレーを選び、ボトムはカーキ色のストレートパンツを合わせれば、大人可愛いカジュアルコーデの完成です。しましま族でも少し違う雰囲気が味わえます。

しましまトップスをセクシーに着こなしたいときは、上からキャミソールをオン。ふだんはカジュアルテイストに見えるトップスも、女らしさをまとうことができます。トップスが十分フェミニンなので、ボトムスはメンズライクで遊んでみてもグッド。デニムジャケットを羽織れば、甘辛ミックスの完成です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW