(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

注目の秋アイテム【テラコッタカラーコーデ】のススメ

2017/09/30

2017年の夏に注目されたテラコッタカラーは、秋以降もトレンドカラーとして注目されています。テラコッタカラーは、赤レンガのような色だから派手すぎず地味すぎないのがポイントです。どこかに1つ取り入れるだけで、ボヘミアンっぽい印象にも、カジュアルな印象にもアレンジできます。この秋おすすめのテラコッタコーデを紹介します。

まずはトップスから!気軽なテラコッタカラー

秋はブラウン系のファッションが人気となります。でもブラウンだけでまとめてしまうと、ちょっと地味なイメージになってしまうことも!そんな時はテラコッタカラーのTシャツをおすすめします。残暑が厳しい時はTシャツ1枚、肌寒い時はカーディガンやジャケット羽織ってもOKです。

テラコッタカラーのコーディネートに迷ったら、トップスに持ってくると合わせやすくなります。ベージュ系やブラック、ホワイトとの相性も抜群ですが、秋はダークトーンがおすすめ。テロンとした素材のテラコッタトップスには、ブラックスキニーとベージュのバッグ、靴もテラコッタにするとバランスよくまとまります。

テラコッタに慣れてきたらスカートに取り入れるのもGOOD!

テラコッタにもいろいろなトーンがありますが、明るめのテラコッタスカートは、白いトップスと合わせると秋らしいのに明るくスッキリとしたコーデになります。一見スカートに見えますが、実はスカンツなのがポイントです。ハイウエストのスカンツでほどよくトレンドを取り入れています。

縦ラインを強調してスッキリまとめるテラコッタコーデ

テラコッタカラーはどこか1つに合わせるのも素敵ですが、思い切って全身テラコッタカラーでまとまるのもおしゃれに見えます。細めのリブニットスカートとノースリーブトップスは体にほどよくフィットして、スタイルよく見せてくれます。女子会やデートにもおすすめです。

テラコッタカラー!ワンランク上のおしゃれコーデ

やや深い色合いのテラコッタカラーのロングスカートには、ライダースジャケットとブーツを合わせてみましょう。ボトムの色が暗めな時は、トップスに明るい色を持ってくるとバランスよくまとまります。秋にも大活躍のライダースジャケットはオフホワイトを選ぶおしゃれ上級者に見えます。

テラコッタはブラウンとの相性もいいから、全身を同じトーンでまとめたい時は、テラコッタのロングスカートにブラウンのトップスもおすすめです。足元はブーツでスッキリまとめて、バッグはアクセントカラーになるような色を選ぶと、野暮ったくならず洗練された印象に見せてくれます。

【参考】テラコッタカラーのお手本コーデ集

これで失敗しない!テラコッタカラーに合う色【お手本コーデ21】

【カジュアルコーデ】ジージャン×テラコッタ

テラコッタのロングスカートにGジャンには、インナーに白Tを合わせてバランスよくまとめましょう。肌寒くなってきたらGジャンを着てもいいですし、袖を通さずに羽織るだけでもおしゃれに見えます。大人可愛い雰囲気もありますし、カジュアルなのに上品に見えるところがポイントです。

テラコッタのシャツドレスは、着まわしもできて便利です。1枚だけでも使えますし、オフィスにも通用するカラーです。カジュアルすぎないからお出かけにも使えますし、少し寒くなってきたらベージュのトレンチコートと合わせてもおしゃれです。バッグや靴は少し明るめの色にするといいアクセントになります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW