(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

人気の大人女子コーデを徹底チェック!気になるファッションアイテムは?

2017/09/29

ワードロープ、パーティー、プライベートのお出かけまで、大人女子はTPOに合わせたファッションをつねに持ち合わせていたいところ。とはいえ、「これさえ持っておけば安心」とされるアイテムや、着回しのきくコーディネートなども知っておきたいはず。大人女子コーデとして持っていたいファッションはどんなものか?気になる大人女子コーデに必要なアイテムをご紹介します。

華やかなペンシルスカートは、どんな場所でも人気の大人女子コーデ

女性のシルエットを美しく見せてくれるペンシルスカートは一着持っておくととても便利。とくに華やかなカラーのペンシルスカートはオフィスやパーティー、プライベートで出かける際など、大人女子コーデとして活躍してくれる便利なアイテムです。プライベートで出かけるときはデニムジャケットでカジュアルダウンを。

@dainty1015がシェアした投稿 -

デートに着ていきたいのは、明るいピンクのペンシルスカート。それだけで大人女子コーデの主役となってくれますが、スニーカーやボーダーと合わせれば、派手になりすぎずにかわいいカジュアルファッションに変化します。フリルのついたデザインも大人女子をかわいく見せる武器に。

『COACH(コーチ)』のバッグは持っておくと大人女子コーデに役立つ

ノースリーブのトップスとデニムの組み合わせでほどよい露出をするのが大人女子っぽいコーディネート。足元も無地で合わせたシンプルカジュアルですが、ネックレスと『COACH』のバッグで大人の女性を演出。ハイブランドをワンポイントにした大人女子コーデです。

nanaさん(@0510_nana)がシェアした投稿 -

キャメル色の『COACH』のバッグは、そのシンプルなデザインゆえに大人女子コーデとしてさまざまにアレンジして楽しめるのも嬉しいところ。ファーをつけて冬らしい装いにしたり、スカーフをつけたりして自分なりのアレンジを楽しんてみるとよいでしょう。その日のファッションに合わせて考えてみるのがよいです。

コンビネゾンで大人女子コーデを楽しもう

最近よく見かけるようになったコンビネゾンは大人女子コーデの強い味方。ベージュのシンプルなコンビネゾンであれば、インナーを変化させることで楽しむことができますし、バッグや靴の組み合わせもアレンジできます。足元をスニーカーにしても子供っぽくならないのもポイント。

デザイン性の高いコンビネゾンは一枚持っておくと便利。プライベートのよそいきファッションとして役立ちます。大人女子コーデとしておすすめなのは、キャメル色をダークカラーで合わせるファッション。ダークカラーは大人っぽく見せるアイテムですから、持っておいて損はありません。

セクシーにもカジュアルにもなる、大人女子コーデ・とろみブラウスとは

さらっと1枚で着られる上に、セクシーな印象をもたらすとろみブラウス。大人女子コーデのワードロープとして活躍します。特にナチュラルカラーはオ、フィスカジュアルとしてぴったり。パンツスタイルでもスカートスタイルでも合わせられます。足元やバッグで差をつけて。

ネイビーや黒などのとろみブラウスは、落ち着いた印象に見られやすいので、明るいカラーのバッグを差し色にしたり、ダメージジーンズでカジュアルに仕上げたりと工夫すると大人女子コーデっぽくなります。きれいめのパンプスで揃えて、お姉さんといったイメージに。

大人女子コーデのカジュアルはワイドパンツで決まり

着ている人を見かけることも多くなったワイドパンツは、ゆったりとした大人女子コーデとして人気。ゆとりのあるファッションは気持ち的にもゆとりを持てるもの。夏は涼しげな白のブラウスと組み合わせて、さわやかな印象に。サッシュベルトでメリハリをつけるのも◎。

ワイドデニムもまた、大人女子コーデの人気アイテム。水玉のシャツと合わせれば、まるでタイムスリップしたようなレトロコーディネートに。足元はきれいめのパンプスやローファーで締めると、すっきりとします。お休みの日にゆったりランチしたいときのファッション。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW