(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

コットンブラウスでかわいらしいシルエットの女性を目指そう!

2017/09/29

フェミニンな服装をするときに、注目しておきたいのがさまざまな色やシルエットのブラウス。特にコットンブラウスは女性らしいやわらかさやしなやかさを表現するのにぴったりなアイテムです。プライベートで出かけるときはもちろんのこと、オフィスでもワードロープとして着られるコットンブラウスは、着回しテクを覚えておくとフェミニンファッションをより楽しめるようになります。

コットンブラウスが生むふんわりシルエットは、かわいく見せたい女性の味方!

出典元:Instagram

ふんわりシルエットの真っ白なコットンブラウスは、清潔感のあるファッションに見せてくれるほか、女性らしさをアピールするアイテムとしても有効。夏は特に涼し気な印象に見せてくれますから、外を散歩するときや、子どもたちと遊ぶままにとっても着心地のよいものとなっています。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

オフショルダーのコットンブラウスは、ふんわりとやわらかさをキープしつつも、ヘルシーな肌見せでほどよくセクシーさを出すことができます。ジーンズと合わせれば甘くなりすぎないですし、さわやかな印象を残すことができます。カゴバッグやサンダルで元気なイメージで着こなしましょう。

レースのコットンブラウスで健康的に肌見せ

出典元:Instagram

透けて肌の見える仕様になっているレースでもコットンブラウスであればセクシーになりすぎず、健康的な肌見せをすることができます。通気性もよいので、汗をかきやすい夏にぴったりの1着。デニムと合わせるとカジュアルになりますが、パンプスや大人っぽいバッグできれいめ女子コーデに。

出典元:Instagram

真っ白なレースのコットンブラウスは、透け感で遊ぶのはもちろんのこと、インナーを好きに替えることでコーディネートをいくつも楽しむことができます。さわやかに仕上げたければ、白をいかすシンプルなファッションで。明るめのデニムとも相性がよく、海にも行けるシンプルコーディネート。

春先に着たい、ラブリーなコットンブラウスたち

mikiさん(@mimimi.am)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

気持ちも浮き立つ春は、ふんわりと広がるコットンブラウスで見た目もふわっとやわらかに。明るめのデニムと合わせれば、冬のダークカラーから卒業し、あたたかい春を出迎えられるファッションにチェンジ。カゴバッグなどの春らしいアイテムとの組み合わせも楽しめます。

出典元:Instagram

春は真っ白なコットンブラウスと、鮮やかな春らしいスカートを組み合わせられるのも楽しみの一つ。ライトグリーンやピンクなど、明るいカラーのスカートをコットンブラウスとともに楽しみましょう。浮きすぎないように、ダークカラーの靴やバッグで引き締めておくのがポイントです。

かわいく着こなすコットンブラウスのコーディネート

@kumixがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

コットンブラウスの中でも人気を博すデザインといえば、オフショルダーのタイプ。ヘルシーに女性らしい露出をさせてくれるため、多くの人が着ています。オフショルダーに甘めのスカートを合わせるとどうしてもくどくなってしまうので、デニムなどでボーイッシュな要素を足してみましょう。

出典元:Instagram

デコルテラインをきれいにみせるのも、オフショルダータイプのコットンブラウスが持つ魅力。スカートでもカーキ色と組み合わせれば、落ち着いた印象になります。オフショルダーは二の腕まわりをカバーしてくれるデザインが多いため、体形が気になる方にもおすすめしたい1着といったところでしょう。

コットンブラウスをカジュアルに楽しもう

nanaさん(@0510_nana)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

コットンブラウスと聞くと、女性らしいイメージを思い浮かべがちなのですが、カジュアルなファッションにも十分使うことができます。たとえばカーキ色などのダークカラーのコットンブラウスは、ダメージデニムと合わせてラフに着こなしてもOK。フェミニンに着こなす必要はないのです。

出典元:Instagram

ノースリーブのビビットカラーは暑い夏の主役として。コットンブラウスだからこそ、涼し気に着られますし、明るいカラーは同じく明るいカラーのデニムとも相性がよいです。麦わら帽子やカゴバッグと合わせれば、たちまち夏のリゾートスタイルに。暑い夏をさわやかに乗り切るためのコーディネートです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW