(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

着回しのきくワンピースは一着持っておくだけで便利!

2017/09/24

ワンピースと聞くと、女性らしくフェミニンなイメージを持つ人は少なくないと思います。しかしデザインを選べば、どんなときも活躍できるオールマイティーなアイテムとして重宝できるように。女性らしいファッションだけでなく、ボーイッシュな装いにも花を添えてくれます。着回しできるワンピースを一着持っておけば、あなたのファッションに新しい風を吹き込んでくれることでしょう。

シーンを選ばないベージュのワンピースは使いまわせる!

出典元:Instagram

彼とのデートも、女友達とのランチも、家族との食事でも、いつでも着回しのきく上品なベージュのワンピースは持っていると使い勝手がよいです。フォーマルなシーンでも使えるのはやはり、丈が長めの女性らしいシルエットのもの。ベルトやリボンがウェスト部分についていると、スタイルをよく見せてくれます。

htm*さん(@t_h_h_t)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

涼しげで清潔感のあるシャツワンピースも、ベージュなどのナチュラルカラーであればカジュアルになりすぎず、フェミニンな印象を与えることができます。シンプルになりすぎないよう、大ぶりのアクセサリーやアクセントのある小物をポイントにすると、ファッションが一気に華やぎます。シンプルなときは、小物で自分らしさを出していきましょう。

スカートの裾に注目、バリエーション豊かなワンピースたち

出典元:Instagram

流行りのアシンメトリー丈のスカートつきワンピースは、足をきれいに見せてくれる優れもの。動くたびに揺れるデザインであれば、フェミニン度もアップし、あなたは注目の的になるはず。かわいらしい小花柄は女の子らしさを引き立ててくれる存在。男性からも愛されるファッションになることでしょう。

出典元:Instagram

上品でシンプルなワンピースでも、足元に透け感があると、セクシーで大人っぽいイメージを演出できます。また、デコルテ部分を大きく見せたデザインもおすすめ。落ち着いた色のワンピースを着こなすときは、シルエットやデザインに注目してみましょう。

ワンピースで駆けだそう!おすすめお出かけコーデ

出典元:Instagram

足元をスニーカーでまとめれば、ぐっとカジュアルに抑えることができます。公園を散歩したり、旅行に出かけたり、がしがしと歩きまわりたい気分のときはシャツワンピースとスニーカーの組み合わせでヘルシーに仕上げるとすっきりします。

出典元:Instagram

リゾート気分を味わうときは、個性的な柄物のワンピースがぴったり。ヒロインのように目立つワンピースを身にまとえば、旅の気分も上がります。帽子やアクセサリーと組み合わせて、あなただけのワンピースファッションを楽しみましょう。

ワンピースをパンツスタイルと合わせてこなれ感を出そう

出典元:Instagram

ワンピースは1枚で羽織るだけがその役割ではありません。ときにはパンツと組み合わせてボーイッシュに着こなすのももちろんあり。甘くなりすぎる花柄のワンピースは、カジュアルなデニムと組み合わせることで大人の女性にぴったりなコーデに。

出典元:Instagram

シンプルなワンピースほど、シンプルなデニムによく生えます。なんとなくいつものコーディネートになってしまいがちで飽きてしまったら、デニムと組み合わせてみましょう。足元は女性らしくサンダルにすることで、フェミニンなイメージをプラス。

デコルテがきれいに見えるワンピース

aさん(@aiko_aiko__)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

女性っぽくしたいなと思ったら、デコルテや足がきれいに見えるワンピースをチョイス。黒のような引き締め色を使えば、ナチュラルカラーも野暮ったくならずにすみます。華奢なサンダルやアクセサリーを添えれば、可憐な女性を演出できるはず。

@nuttueがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

デコルテラインがきれいに見えるキャミワンピースですが、中にトップスを着てヘルシーに見せるのが今の旬。メリハリをつけるために太いベルトなどを身につけると、スタイルもよく見え、美脚効果にもつながります。シンプルな中にも女性らしさを忘れないコーデに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW