(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

夏だけじゃない!秋にも取り入れたい大人気のオフショルダーコーデ

2017/09/30

2017年夏はオフショルダーが注目されていました。でも!秋になってもまだまだオフショルダーが活躍するシーンはたくさんあります。肩を出していても、上品で女性らしさをアピールできるから、いろいろなシーンに活用できるのも魅力です。ゴム入りのオフショルダーなら、シーン別に見せ方を調整できるから便利です。オフショルダーのおすすめコーデを紹介します。

プチプラでも上品に見える!ホワイトオフショルダーコーデ

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ホワイトのオフショルダーは、どんな色とも合わせやすいのがポイントです。全体的にふんわりとやさしい印象を与えたい時は、ホワイトのオフショルダーに、淡いピンクベージュのパラッツォパンツを合わせてみましょう。バッグや靴も同系色にまとめると、バランスよく見えます。

出典元:Instagram

ホワイトコットンのオフショルダーは、1枚持っていると色々と活用できて便利です。シンプルなデザインもいいけど、袖口にリボンがついたタイプは、大人可愛い印象を与えてくれます。襟ぐりがシャーリングになっているから、気分やファッションに合わせて位置を調整できます。

肩紐がついていればオフショルダーでもずり落ちる心配なし!

出典元:Instagram

オフショルダーはデコルテをキレイに見せてくれるのがポイントです。でも!ずり落ちてしまいそうで不安という人は少なくありません。そんな時は肩ひも付きのオフショルダーがおすすめです。ブルーデニムにはネイビーギンガムチェックの、肩ひも付きオフショルダーがピッタリです。

出典元:Instagram

オフショルダーは露出度が気になるというなら、少し浅めの肩ひも付きオフショルダーがおすすめです!ホワイトのワイドパンツやジーンズとも相性がいい、グレーなら着まわしもOKです。肩ひもは取り外しができるから、気分やコーデに合わせてアレンジできます。

2017年秋に大注目のアースカラー!オフショルダーにもピッタリ

出典元:Instagram

秋はアースカラーが活躍する季節でもあります。日によって温度差がありますが、少し暑さが残っている時は、アースカラーのオフショルダーで快適に過ごしましょう!フリル付きのオフショルダーは、視線を肩からそらすことができるので、オフショルダー初心者にもおすすめです。

出典元:Instagram

プチプラコーデもアースカラーを選ぶと、安っぽく見えません。秋に注目のオフショルダーブラウスは、大人可愛い印象を与えてくれます。フンワリとしたデザインには、ワイドパンツを合わせます。ほどよくトレンドを取り入れているから、オシャレ上級者に見えます。

モノトーンオフショルダーでイメージを変えてみよう!

出典元:Instagram

全く同じデザインのオフショルダーでも、ブラックとホワイトだと印象がガラリと変わります。ホワイトでも帽子やボトムにブラックが入っているのでスッキリモノトーンコーデになります。正反対のブラックオフショルダーは、トップスのブラックが引き締め効果でスタイルをよく見せてくれます。

出典元:Instagram

モノトーンコーデは季節に関係なく大人気です。ブラックのオフショルダーには、デニムもよく合います。足元はロールアップして足首を見せるのがポイント。帽子と靴にモノトーンを取り入れているから、全体的なバランスもGOOD!幅広い年齢におすすめの定番なのに、おしゃれなコーデです。

レースが女性らしさを印象づける!レースオフショルダー

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

オフショルダーにレースを取り入れたデザインは、大人可愛いコーデに最適です。可愛すぎないベーカーパンツと合わせれば、今風のおしゃれなコーデになります。露出度はそれほど高くないのに、レースがあることで女性らしさがプラスされます。見せすぎないからオフショルダーが苦手な人にもおすすめ!

出典元:Instagram

こちらのオフショルダーは袖の部分がレースになっているから、長袖でも暑苦しく見えません。襟ぐりはシャーリングになっているから、位置も調整可能です。トップにブラックを持ってくるなら、ボトムはベージュがおすすめです。秋らしいのにどこか涼しげな大人可愛い印象を与えてくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW