(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今季注目したい!おしゃれさんが好むワインレッドコーデとは?

2017/09/30

2017年の秋は、大人っぽい印象のワインレッドを取り入れるのがおすすめです。赤よりも少し紫がかった落ち着いた色合いは、定番カラーとの相性もよく、着回しにも活用できます。色合いを変えて全身ワインレッドコーデもおしゃれですし、どこかに1色ポイント使いなど幅広く使えるのもワインレッドの魅了です。おすすめのワインレッドコーデを紹介します。

1枚あれば大活躍!ワインレッドのシフォンスカート

出典元:Instagram

印象的なワインレッドのマキシ丈スカートは、白のTシャツとスニーカーで引き立ててアピール。スポーティーなコーディネートにすれば、フェミニンなイメージがほどよく薄れ、元気でかわいらしいイメージの完成。大きめのリュックと合わせれば、華奢な女子の演出にも。

シックなオフィスカジュアルにも、デートにも使える濃い目のワインレッドスカートは、ネイビーや黒、茶系と合わせると、大人っぽい雰囲気になります。トップスで露出のバランスをとれば、ほどよくセクシーな印象も残せて◎。暗くなりすぎないように、アクセサリーとバッグで調整してみて。

通勤からプライベートまで大活躍!ワインレッドスカート

ELLYさん(@elly111)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

上品なレースのワインレッドスカートは、パーティーやデートなどのドレッシーな場に着こなせるアイテムですが、ときにはスニーカーやTシャツでカジュアルダウンしても新鮮。ロマンチックなスカートの印象を崩し過ぎず、大人の女性のカジュアルスタイルをキープできます。ちょっとしたショッピングはもちろん、リゾートにもおすすめ。

ruriさん(@rurikkomama)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

オフの日は、少し遊び心を取り入れたファッションを楽しみましょう!ワインレッドとボーダーの組み合わせには、アシンメトリースカートで動きを出すのがおすすめ!足元はスニーカーを合わせてカジュアルな雰囲気に仕上げます。ドレッシーなスカートも、トップスとスニーカーでほどよくカジュアルダウンできます。

シンプルなのに上級コーデを可能にしてくれる!ワインレッドスカート

出典元:Instagram

キルティングのボリュームが上品なワインレッドに可愛らしさをプラスしてくれます。ボトムにボリュームがあるので、トップスはスッキリコンパクトなシルエットにまとめましょう。ワインレッドと相性のいいブラックのニットなら、女性らしい印象を与えてくれます。デートやちょっとしたお出かけにもおすすめです。

出典元:Instagram

ワインレッドのスカートはそれだけでも大人っぽい印象を与えてくれますが、タイトなロングスカートは、全体をスッキリ細く見せてくれます。ほどよく入ったスリットは足をキレイに見せてくれるので、脚長効果もプラス!トップスは明るめのホワイトでメリハリをつけるとオシャレ感がアップします。

ワインレッドの小物とプラスしてワンランク上のコーデに!

出典元:Instagram

ジーンズに思いっきりガーリーなトップスを合わせる大人可愛いコーデに、足元をワインレッドのレースアップパンプスにすれば、大人可愛いコーデがワンランクアップしてさらに上品になります。トップスのフンワリ感を引き立たせるには、スリムなジーンズがおすすめです。

出典元:Instagram

モノトーンコーデは小物で遊ぶのがおしゃれの鉄則。ビタミンカラーや寒色ももちろんかわいく決まりますが、大人っぽく決めたいときはぐっと色っぽさを足せるワインレッドのバッグで。オーバーオールはどうしても子供っぽい印象になりがちですが、足元と小物で女性らしさをプラスして。

さりげなくワインレッドを取り入れたい時におすすめのコーデ

@dainty1015がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ワインレッドをさりげなく取り入れたいなら、バッグやパンプスにワインレッドを選ぶのもおすすめです。ワインレッドを引き立たせるトーンの違うベージュコーデとの相性も良く、エレガントな印象を引き立たせてくれます。バッグとパンプスはあえて、トーンの違うワインレッドを選びましょう。

@__mihi__がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ワインレッドはブラックとの相性がいいので、ブラックのトップスを持ってくるなら、ヒールにワインレッドを取り入れるのもおすすめです。足元でワインレッドカラーを魅せるだけだから、強調しすぎないのに程よいアクセントカラーになります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW