(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

インスタで発見!華奢シルエットを叶える黄金バランスコーデ

2017/09/16

生まれつき骨格が大きくても、うっかり体重オーバーしてしまっても、着痩せコーデさえマスターすれば、華奢シルエットが叶うんです!ポイントは、コーディネートに「ゆるさ」と「タイト」のメリハリをしっかりつけること。人気インスタグラマーのファッションスナップを参考に、華奢シルエットに見せる黄金バランスを導き出してみました。

ボリューミーなロングボトムスはボトムインして華奢シルエットに

人気のプリーツワイドパンツは、足首までのロング丈だと少々広がりが気になるもの。重心が下がって重く見えないよう、コンパクトなサイズ感のトップスをすっきりボトムインして、脚長に見せることが重要です。上下を同系色でまとめると縦ラインが強調されて、より華奢シルエットが引き立ちます。

『UNIQLO(ユニクロ)』のブラウンカラーブラウスは、同ブランドのワイドパンツにボトムイン。まずは脚長効果を狙います。程よい張り感の生地と、ゆとりのあるシルエットのパンツで下半身をカバーして、さらなる華奢シルエットに近づけます。

華奢シルエットワンピはウエストマークが要

ストンとAラインのワンピースはラクチンだけれど、シルエットがゆるすぎて着痩せ効果は期待できません。華奢シルエットを目指すなら、ベルトやリボンのウエストマークが必須です。膨張色の白カットソーワンピも、ウエストのリボンデザインのおかげですっきり細見え。

yurieさん(@yyuriel)がシェアした投稿 -

イエローカラーの花柄ワンピースは、ウエストのギャザーが華奢シルエットに見せるポイント。少しハイウエストなので、上半身は小さく、下半身はスラリとした美しいシルエットを作り出すことができます。足元はアンクルストラップのポインテッドトゥパンプスで、脚のラインをキレイに見せて。

まさに華奢シルエットメーカー!?流行のコルセットベルトが使える!

『coca(コカ)』の胸元レースのブラウスに、インパクト大な赤テーパードパンツを合わせたトレンドコーディネート。もたつきがちなウエスト周りを『Another Edition(アナザーエディション)』のコルセットベルトでカバーして、おしゃれに華奢シルエットを演出しています。

白シャツにマキシ丈のスカンツ。たっぷりギャザーが入っていて、間違えると縦にも横にも大きく見えてしまいそうなコーディネート。でも『ZARA(ザラ)』の幅広コルセットベルトをひと巻きするだけで、一気に今っぽくなり、そして華奢シルエットも叶います。

体型カバーして華奢シルエットに!ロングガウンのレイヤードコーデ

yurieさん(@yyuriel)がシェアした投稿 -

まだまだ人気のロングガウンは、軽いアウター感覚で合わせやすいのが魅力。シンプルな白カットソー×カーゴパンツのカジュアルコーデも、薄手のガウンを一枚羽織るだけでグッと垢抜けます。またボディラインが気になる部分をすべてカバーしてくれるので、華奢シルエットも手に入ります。

大人っぽいヌーディベージュのマキシ丈ガウンは、だらんと着ると少々重くなりがち。袖をブラウジングして細い手首だけを見せることで、全身華奢シルエットだと錯覚させることができます。切りっぱなしデニムとのレイヤードコーデでトレンドもプラス。

華奢シルエットを叶える黄金バランス!ナンバーワンは“キュッ&フワッ”

華奢シルエットになれるだけでなく、女性らしい魅力的なボディラインを演出してくれるのが、上半身をキュッとコンパクトに、下半身はフワッとボリュームたっぷりに作るフェミニンコーディネート。ヒールなしのペタンコ靴でも好バランスだから、嬉しい限りです!

トレンドのオフショルダーカットソーに、秋らしい紫ピンクのイレギュラーヘムフレアスカート。圧迫感のないギリギリの長さを選ぶことで、下半身の細見えを成功させています。鎖骨をスッキリ出すと、上半身もとびきりの華奢シルエットが完成します。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW