(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

表情豊かにコーデを締める!黒リュックの持ち方と合わせ方をマスターする

2017/09/07

シンプルな黒リュックは子育て中のママにもおすすめの、便利なアイテムです。便利なだけではなく、積極的にコーディネートに取り入れることで今のコーデがより素敵にきまる黒リュックなら、機能性とお洒落を両立させることができます。黒リュックの持ち方や合わせ方など、ちょっとしたコツをマスターしてかっこいいリュックコーデを楽しみましょう。

黒リュックの片方掛けでラフに

出典元:Instagram

黒リュックを片方の肩に掛ければショルダーバッグ風のラフな印象に。イエローのロゴTシャツに黒のフレアースカートを合わせたコーディネート。小物類も黒で統一したシンプルなスタイルに、黒リュックが軽快なアクセントを加えています。サンダルの質感をリュックと合わせることでアウトドアテイストのカジュアルスタイルにまとめています。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白Tシャツに黒パンツ、『LOWRYS FARM(ローリーズファーム)』のベージュのロングカーディガンを合わせたシンプルなコーディネート。ニット帽と黒スニーカー、『FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズ)』の黒リュックを肩からかけてでシックなスポーツテイストを加えた秋コーデです。ロングカーディガンはボリュームのある黒リュックをスッキリ見せてくれます。

黒リュックを手に持ってメンズライクに

@koko_314がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

黒リュックを肩からかけずに手で持つと、カバンを持つような感じでメンズライクな雰囲気に。コーデは黒のグラフィックTシャツに『AZUL by moussy(アズールバイマウジー)』のスリムなパンツ、黒のキャップと白のスニーカーでシンプル、スポーティーなユニセックススタイルにまとめているのでリュックとのバランスも良好です。

出典元:Instagram

スカートコーデにボリュームのある黒リュックを手に持ったコーディネート。コーデは黒のクルーネックTシャツにスカートは白を合わせてモノトーンで統一しているので、黒リュックを手で無造作に持っても統一感のあるコーディネートに。フェミニンなスタイルとメンズライクなカジュアルテイストがミックスされてコーディネートにアクセントを加えています。

肩紐を効かせた黒リュックの両方掛け

出典元:Instagram

両肩に下げる基本の黒リュックスタイルは、肩ひもの長さでオシャレが決まります。メンズライクなロングTシャツの長さに合わせて肩紐を長めにしてリュックを合わせています。ボトムスはスキニーデニム、『CONVERSE (コンバース)』のスニーカーで、タイトにスッキリとまとめているので、肩紐が長くてもバランスよくコーデに馴染んでいます。

出典元:Instagram

黒リュックを両方がけにすると、肩紐をオシャレポイントにすることができます。『Levi's(リーバイス)』のTシャツにハリ感のあるベージュのチノのロングスカートを合わせたコーディネート。ウエストはハイウエストで黒の布ベルトを締めることで、黒リュックの肩紐と統一感がとれて、ハーネスをつけているような効果を作っています。

モノトーンルックに黒リュックでシンプルに

出典元:Instagram

ホワイトコーデをオシャレに締める効果を持つ黒リュック。長い白Tシャツに白のショートパンツを合わせたホワイトコーデに、肩紐を長くして肩からすっきりと縦ラインに落ちた黒リュックがオシャレポイントとして効いています。足元は『CONVERSE(コンバース)』の黒のスニーカーで締めてリュックの黒とバランスをとって。

出典元:Instagram

黒のロングTシャツにタイトな黒のボトムスを合わせたオールブラックコーデなら黒リュックがコーデの一部としてさりげなく馴染みます。白黒の幾何学模様の『BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ)』のベルトに、白ラインが入った『VANS(バンズ)』のオールドスクールでアクセントを加えて。

ビックサイズの黒リュックで可愛らしく

reimiさん(@____111r)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

人気のビッグサイズの黒リュックはコーディネートにユニークなインパクトを加えてくれます。Tシャツに『Gramicci(グラミチ)』のボリューム感のあるバルーンパンツのコーデに、『ARC'TERYX (アークテリクス)』の黒リュックがバランスよくハマっています。足元は黒のスポーツサンダルを合わせてアウトドアブランドならではの機能的なデザインを引き立て合ったコーディネートです。

出典元:Instagram

黒のロングTシャツをワンピース風に着て『Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)』のビックサイズの黒リュックを合わせたコーディネート。Tシャツとリュクの色が同じなのでビッグサイズでも主張しすぎることなく、コーデに動きを作っています。リュックの赤のロゴに合わせて、イアリングに靴下を合わせ、黒のキャップとサンダルで軽快に可愛らしくまとめています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW