(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

コーデの印象はアウター次第!秋に使える羽織り系コーデ

2017/09/18

コーデがオシャレであるか、そうでないかはアウターによるところが大きいものです。インナーがシンプルでもアウターが華やかであれば、人目をひくコーデになります。そこで今回は、秋に使えるお洒落カジュアルな羽織り系コーデをご紹介します。秋には毎日でも着回したくなる薄手のアウターを使って、羽織り系コーデを楽しみましょう!

花柄ガウンを使った華やか羽織り系コーデ

出典元:Instagram

白いTシャツにワイドデニム、黒いサンダルのみならシンプルで爽やかな印象がします。それに膝丈の花柄のガウンを使って羽織り系コーデにすると、大人女子らしいきれいめカジュアルになります。歩くたびにガウンの裾が揺れて、品があります。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ふくらはぎまでの長さがあるネイビーの花柄ガウンを使った、羽織り系コーデです。長い丈のアウターでも、こんな薄手で可愛いデザインなら残暑がある秋に軽く着こなせます。マリンキャップやサッシュベルト、シルバーのパンプスを使って、コーデにメリハリがついています。

カーディガンの大人っぽい羽織り系コーデ

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ネイビーカラーのノースリーブのセットアップが上品でオシャレ。パープルのカーディガンを使った、大人っぽい羽織り系コーデです。パンプスもパープルで羽織りと同色系でまとめて、バッグは落ち着いた色であるベージュで、品のある大人の雰囲気が漂います。

出典元:Instagram

暖かい時期に使えるオフショルダートップスも、カーディガンを使えば秋仕様になります。暗めの色のワイドパンツと合わせて濃い色の上下なので、淡いグレーのカーディガンを羽織るとバランス良くなります。残暑残る秋におすすめの大人可愛い羽織り系コーデです。

デニムジャケットを使った定番羽織り系コーデ

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スクエアネックのボーダートップスとウエストに絞りがあるフレアスカート、それにデニムジャケットを使った大人キュートな羽織り系コーデです。大きなかごバッグも可愛く、足元はパンプスを合わせることで大人女子らしく、甘さを少し引き締めてくれます。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

デニムジャケットを使った、大人カジュアルな羽織り系コーデ。切りっぱなしのダメージデニムに黒のキャスケット、ブラウンの薄いバッグを合わせてメンズライクになりそうなところを、レースビスチェで色気をプラス。バブーシュという可愛いシューズでも女子らしさを取り入れられます。

シャツワンピのクールな羽織り系コーデ

出典元:Instagram

黒っぽいVネックニットにスキニーパンツ、黒いパンプスにブラウンのシャツワンピースを使ったクールな羽織り系コーデ。アニマル柄のクラッチバッグも、このカッコイイコーデにピッタリとマッチしています。シャツワンピースが主役のスタイルです。

出典元:Instagram

ボーダートップスに黒いスキニーパンツとマリンキャップ、フリンジバッグを黒で統一したモノトーンカジュアルコーデ。デニムシャツワンピ-スを使うことで、カジュアルさがアップされます。メンズライクが好きな方におすすめな、デイリーに使える羽織り系コーデです。

秋らしいミリタリージャケットの羽織り系コーデ

出典元:Instagram

カーキのミリタリージャケットを使った羽織り系コーデです。こちらも上と同じくボーダートップスに黒スキニー、白シューズですが、カーキのジャケットでよりクールに、またアウターの丈が短いので軽さもあります。白いバッグでも色の暗めコーデの重さを減らしてくれます。

出典元:Instagram

カーキのミリタリージャケットと、ベージュのワイドパンツとバッグ、赤いシューズを合わせたラフカジュアルな羽織り系コーデ。ジャケットの袖からインナーの白い裾を見せることで、抜け感がでます。シューズを赤色にしたことが、コーデのお洒落ポイントになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW