(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オフィスを華やかな雰囲気にする、大人女子の通勤コーデ

2017/09/18

こちらでは、秋に使える大人女子の通勤コーデをご紹介します。オフィスに華やかさをもたらすのは、オフィスのデザインだけではありません。キレイな着こなしをした女性がいるだけで、雰囲気が華やぐものです。キレイな仕事着とは、落ち着いていて品のある服。今回はそのような通勤コーデをピックアップしてみました。

ロングカーディガンを使った大人っぽい通勤コーデ

白いロングカーディガンに白いインナー、白黒のストライプパンツというモノトーンコーデに、ベージュのパンプスを合わせた大人っぽい通勤コーデ。長めアウターとストライプ柄を使うことで縦ラインが強調され、スッとしたクールな印象になります。

水色のシャツと薄いピンクのパンツの上にロングカーディガンを着て、その上から黒いサッシュベルトでウエストマークした通勤コーデ。バッグやパンプスという小物はブラウンで統一してまとまり感を出しています。黒いサッシュベルトを使うと、強いアクセントがつきます。

白のタンクトップに白いドレープのあるワイドパンツ、ベージュのロングカーディガンを羽織った、こなれ感のある大人コーデ。サンダルは黒で、全体的に落ち着いた色でまとまっています。バッグをきちんと感あるデザインのものに変えると、オシャレな通勤コーデとしておすすめです。

さらっとしたワイドパンツで、程よく品ある通勤コーデ

キャメルのワイドパンツが大人可愛い通勤コーデです。白いノースリーブにグレーのカーディガンを羽織って、バッグやバレエシューズといった小物は黒できちんとした感じなので、パンツ以外は大人っぽいです。パンツで程よくカジュアルダウンしています。

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

グレーのとろみシャツと黒のワイドパンツ、白のローファーを合わせた、こなれ感ある大人の通勤コーデ。上下ゆったりとしたアイテムですが、パンツを黒にすることで引き締まった感じもあります。ゆったりしたトップスはボトムインするとキレイに着こなせます。

タイトスカートで大人の魅力あふれる通勤コーデに

濃いめピンクのレースタイトスカートが、上品でキレイな印象を与える通勤コーデです。ニットトップスにパンプスとバッグを、白でまとめて白×ピンクの華やかな色合いのコーデです。くすんだピンクのスカートなので、春だけでなく秋にもおすすめです。

ストライプ柄のブラウスは、袖がたっぷりで可愛いデザイン。黒のタイトスカートもウエストにポイントがあり、これも大人女子っぽく、全体的に大人可愛い雰囲気で合わせています。可愛いだけでなく品もあり、オフィスで注目を集める秋の通勤コーデです。

ワンピースを使って、キレイで可愛い通勤コーデに

品があって可愛いネイビーのワンピース。ふんわりした袖やウエストベルトが付いて少しレトロさもあります。通勤コーデに、またフォーマルな場にも合う服です。バッグやシューズをもう少し明るい色に変えると、雰囲気が軽くなり通勤に使いやすいコーデになります。

落ち着きと華やかさ!モノトーン&ワントーンの通勤コーデ

白いインナーに黒いスキニーパンツ、ジレ、パンプスを合わせたモノトーンコーデ。クールでスッキリした印象なので、マスタードカラーのバッグでカジュアルダウンし、コーデに明るさを取り入れられます。決めすぎない残暑の時期の通勤コーデとしておすすめです。

透明感のあるきれいなワントーンの通勤コーデです。白いドレープが効いた袖のブラウスと白いバッグ、上品な巻きスカートに大人っぽい柄のパンプス。エレガントで、このコーデならオフィスがとても華やかになるでしょう。仕事後にデートがある時も、このようなコーデなら問題なしです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW