(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋コーデの主役ブラウスがついに決定!この秋の注目の優秀ブラウス5選

2017/09/12

秋コーデに欠かせないブラウス。でもブラウスは種類も多く、どれを選べば良いか悩みがちなアイテムです。そこで今回は、この秋特におすすめしたい優秀ブラウス5選をご紹介します。これを読めば『UNIQLO(ユニクロ)』の新作ブラウスや、トレンドの予感のカシュクールブラウスなど、最新の優秀ブラウスが丸わかりです。ぜひ秋コーデの参考にしてください。

フレアスリーブブラウスはインナーとしても活用できる優秀ブラウス

この秋注目の優秀ブラウス1つ目はエレガント&ラフな“フレアスリーブブラウス”です。このコーデでは『Etre Bloom(エトレ ブルーム)』の秋カラーのフレアスリーブブラウスを活用し、王道感溢れる秋コーデを作っています。カジュアルなドット柄パンツとのコーデも参考になるポイントです。

@i.am.tom0miがシェアした投稿 -

フレアスリーブブラウスはこんな風にインナーとしてコーデすると、適度にガーリーな印象もプラスできます。2016年からトレンドだった盛り袖は、この秋のコーデでも活躍の予感です。フレアスリーブブラウスという優秀ブラウスをGETすれば、きっとコーデの幅も広がります。

リボン付きブラウスは1枚で大人ガーリーが作れる優秀ブラウス

この秋の優秀ブラウス2つ目は、大人ガーリーな魅力溢れる“リボン付きブラウス”です。このコーデでは盛り袖で清涼感もある『Chicwish(シックウィッシュ)』のリボン付きブラウスと白スカートをコーデし、アーバンで大人ガーリーなスタイルに仕上げています。

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿 -

この『titivate(ティティベイト)』のリボン付きブラウスのように、秋カラーをセレクトすると、ガーリーな印象を適度におさえられフェミニンなコーデにも活用できます。こんなコーデパターンなら通勤コーデでもOKなので、秋の優秀ブラウスとしてGETしておきたいアイテムです。

とろみブラウスはプチプラでも高見えする優秀ブラウス

この秋の優秀ブラウス3つ目は、フェミニンな落ち感が魅力な“とろみブラウス”です。このコーデでは秋感漂う『Etre Bloom』のとろみブラウスを活用し、抜け感たっぷりなコーデに仕上げています。トップスとシューズをリンクさせることで、より秋らしくコーデしているのも、お手本にしたいポイントです。

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

『しまむら』の、とろみブラウスはプチプラだけど高見えするので、この秋1枚はGETしておきたい優秀ブラウスです。こんな風にワイドパンツも、とろみがあるものをチョイスすると王道の大人女子コーデが完成します。とろみがあることで着こなしに変化を加えやすいのも嬉しいポイントです。

カシュクールブラウスは、この秋トレンドの予感大な優秀ブラウス

この秋の優秀ブラウス4つ目は、どことなく和テイストも感じる“カシュクールブラウス”です。このコーデでは『AZUL ENCANTO(アズール エンカント)』のカシュクールブラウスの流れるような落ち感を活かし、フェミニンでコケティッシュなスタイルに仕上げています。

『BASEMENT ONLINE(ベースメント オンライン)』のカシュクールブラウスはリボンも付いて、まさに全部入りな優秀ブラウスです。カシュクールブラウスは1枚でもこなれ感がありますね。トレンドはしっかりおさえながらも、どこかヨーロピアンな雰囲気も演出できます。

ギャザーブラウスはコーデを楽にしてくれる優秀ブラウス

この秋の優秀ブラウス5つ目は、『UNIQLO(ユニクロ)』が販売したことで人気急上昇な“ギャザーブラウス”です。このコーデを見ても分かるようにギャザーブラウスはカジュアルだけど、きちんと感があるので休日やちょっとした外出時に大活躍してくれます。そして秋感も満点なので、1枚あるだけで何かと助かるアイテムです。

ギャザーブラウスは、こんな風にホワイトなど爽やかなカラーをチョイスすると、ヘルシーでカジュアルな印象もGETできます。もちろん1枚で着こなしても良いですが、ロング丈のアウターとコーデすると抜け感も出せるので着回し力も高い優秀ブラウスです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW