(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ナチュラルで優しいアースカラーコーデできめる、秋の落ち着いた大人女子コーデ術

2017/09/15

暑い夏も過ぎ、過ごしやすさも感じる秋の季節。落ち着いた優しげなファッションを楽しみたくなる秋にはナチュラルな自然色、アースカラーコーデがおすすめです。土や空、草木をイメージした自然な色合いが穏やかで落ち着いた雰囲気を醸し出すのにピッタリ。今回はナチュラルで優しいアースカラーコーデをご紹介しますので、日々深まる秋のオシャレの参考にしてみてください。

重ね着で取り入れるアースカラーコーデ

@mmmcoco07がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

徐々に気温も下がり始める秋は重ね着の季節。日中は暖かい日もある秋口の重ね着は袖がないジレがおすすめです。シャツとジレをブラウン系で纏めたアースカラーコーデ。のっぺりしがちな同色での重ね着は濃淡を変えると立体的な着こなしになります。

出典元:Instagram

カーキのジャケットをサラリと羽織ったアースカラーコーデはメンズライクな着こなしにピッタリ。肩にさらりと掛けるだけにすると季節感がありつつも温度調整がしやすいうえ、クールなカーキのジャケットでも女性らしさを演出することができます。

アースカラーコーデでパンツスタイル

出典元:Instagram

肌の露出が減る秋のボトムスはパンツタイプが大活躍する季節です。ブラウンのトップスとパンツを組み合わせたアースカラーコーデはシックで落ち着いた着こなしに。クールな組み合わせですが、つま先が尖ったポインテッドトゥを足元に持ってくるとその華奢感が女性らしい印象に仕上げてくれます。

出典元:Instagram

空や水を連想するブルー系もアースカラーのひとつ。ブルーのパンツで着こなすアースカラーコーデは、白のトップスと合わせることで清潔感のある爽やかな仕上がりに。トレンドのゆったりとしたジョガーパンツは足首が出るくるぶし丈がマスト。

アースカラーコーデでスカートスタイル

出典元:Instagram

女性らしさの象徴のファッションアイテムと言えばスカートは欠かせません。深いグリーンのスカートを使ったアースカラーコーデ。ナチュラルなカラーながらパッと目を惹く鮮やかな色合いなので、華やかでフレッシュな着こなしを楽しむことができます。

出典元:Instagram

前の丈が短く後ろの丈が長いフィッシュテールスカートはトレンド感のある着こなしにピッタリなアイテム。ブラウンのスカートとトップスで組み合わせたアースカラーコーデは派手さに掛けますが、フィッシュテールスカートならアシンメトリーな丈がエレガントな装いを作ってくれます。

ワンピースで着こなすアースカラーコーデ

@muua777がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

1枚着るだけでコーデが完成するワンピースは何かと忙しい大人女子の強い味方。クールな印象のカーキを使ったアースカラーコーデも、ワンピースならやり過ぎ感のない仕上がりに。Vネックにすることで、チラリと覗くデコルテがセンシュアルな雰囲気を漂わせます。

出典元:Instagram

赤土色のテラコッタのアースカラーコーデは落ち着きのある上品さがポイント。優しげで女性らしいカラーなので、綺麗めでエレガントな着こなしにおすすめの色合いです。テラコッタのワンピースは肌なじみもよく、やわらかで大人ガーリーな仕上がりに。

モノトーンと合わせるアースカラーコーデ

出典元:Instagram

自然色のアースカラーを何色と組み合わせた方がいいのか迷う方は白や黒、グレーなどのモノトーンがおすすめです。キャメルのスカートに白のトップスを合わせたアースカラーコーデは、ナチュラルな明るさがポイント。パッと華やぐ着こなしになります。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カーキのトレンチコートはクールでカッコよく決めるのに打ってつけ。黒のパンツに白黒のボーダーと合わせるカーキのアースカラーコーデはよりシックに、大人っぽく魅せるのに最適。メンズライクな組み合わせですが、ボルダーのヒールが女性らしさも作ってくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW