(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋こそロックファッション【上手に着崩す】コツは?

2017/09/04

そろそろ夜になると肌寒くなる季節ですが、普段着コーデのバリエーションを増やしたいですよね。そこで今回おすすめしたいのがトレンドをおさえつつ、コーデに辛味をプラスしてくれるロックファッションです。今回はそんなロックファッションを普段着コーデに取り入れる方法や、楽しむ方法をご紹介します。

ロックファッションだけどカジュアルに着こなす方法

出典元:Instagram

気軽に秋らしいロックファッションを楽しみたい。そんなときは、こんな風にカジュアルコーデの中にワンポイントでロックTを使うのがおすすめです。カジュアルコーデの中に適度に辛味をプラスしてくれるとともに、こなれ感もアップさせてくれます。

Yuukiさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

この秋注目のミリタリーシャツは、こんな風にロックファッションとも相性の良いアイテムです。フェミニンなタイトスカートやマニッシュなサークルバッグなど、しっかりトレンドをおさえて着こなしており、カジュアルなロックファッションのお手本コーデです。

ロックファッションでも大人女子感は作れる

Ako Akoさん(@akokako)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のロックTを主役にしつつ、カジュアルなデニムジャケットやスポーティなスニーカーをミックスし、抜け感たっぷりなロックファッションに仕上げています。ロックファッションを楽しみつつ、リゾート感のあるコーデも目指したいなら参考にしたいコーデです。

出典元:Instagram

ロックTのコーデの幅を広げたいなら、こんな風にサッシュベルトをプラスしてシルエットを変化させるのもおすすめです。『H&M(エイチ・アンド・エム)』のプリーツスカートも秋感たっぷりで、大人のロックファッションに仕上がっています。

ロックファッションでフェミニンなスタイルを作るコツ

@_kiki_3uがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ロックT×ダメージデニムの王道ロックファッションですが、秋らしいアウターとコーデすることで、ハンサムなカジュアルコーデに仕上げています。トレンド感たっぷりなマニッシュさを手に入れたいなら、この秋ロックファッションはベストチョイスです。

@dainty1015がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

先ほどと同じテイストのコーデですが、デコルテラインを思い切りアピールすることで、コケティッシュなロックファッションに仕上げています。カジュアルさとマニッシュさを兼ね備えたベイカーパンツも、この秋のヘビロテアイテムの予感です。

この秋のロックファッションのキーワードは大人のラフ感

出典元:Instagram

ロックT×ダメージデニムの王道コーデに、シンプルに『UNIQLO(ユニクロ)』のブラックのジャケットを羽織ることで、ラフ感たっぷりなロックファッションに仕上げています。大人のロックファッションを楽しむなら、このくらいラフ感を出してOKなんです。

出典元:Instagram

ロックT×ジャケットのロックファッションを、よりアーバンに着こなすなら、こんな風にファインカラーのスカートや遊び心のあるバッグをセレクトするのが正解です。ジャケットも素材をリネンにするだけで、ナチュラルな印象もプラスできます。

ロックファッション上級者を目指すなら、お手本にしたいコーデ

出典元:Instagram

思い切りロックファッションを楽しむなら、やはりブラックのアイテムをメインにコーデするのがおすすめです。もしオールブラックのコーデに抵抗があるなら、こんな風に赤スカートでコーデするとガーリーでインスタ映えするコーデが完成します。

出典元:Instagram

大人女子で抜け感のあるロックファッションを目指すなら、アウターはこの位ラフなシルエットで個性的なものをコーデするのがおすすめです。ここでもサークルバッグがコーデされており、この秋のロックファッションの定番バッグの予感がします。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW