(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルだから使いやすい!爽やかな白シャツを秋らしく着こなすポイントまとめ

2018/08/10

クリーンで爽やかな印象の白シャツは、大人女子のデイリーコーデではお馴染みのアイテムです。オフィスからデートまで、さまざまな場面にすんなりと馴染む白シャツを使いこなせば、コーデの幅も広がります。今回は、使い回しの効く白シャツを秋らしく着こなすポイントについて、インスタグラムで見つけた素敵なコーデを見ながら、ご紹介していきます。初秋のデイリーコーデの参考にしてみてください。

白シャツを秋色スカートに合わせてフェミニンに楽しむ

ベーシックなデザインの白シャツに、秋らしいカーキ色のスカートを合わせた、フェミニンなコーデ。足元にも秋色を持ってきて、全体的にシックな印象にまとめています。白シャツの袖をロールアップして、コーデに初秋らしい爽やかさをプラスしているのにも注目です。

こちらも、シンプルな白シャツにカーキ色のタイトスカートを合わせた、フェミニンな大人コーデ。『PLAIN CLOTHING(プレーンクロージング)』のチェーンバッグやポインテッドトゥパンプスを合わせてシックな雰囲気にまとめています。デニムジャケットでカジュアルさをちょい足しするのも、コーデを垢抜けさせるポイントです。

白シャツをビッグシルエットにまとめる

こちらは、オーバーサイズの白シャツをルーズに合わせたカジュアルコーデ。白シャツのフロント部分を結んで、シルエットにふんわりとした動きを出しているのがポイントです。シルエットにメリハリをつけてスタイルアップするために、タイトなデニムを合わせているのにも注目!

こちらも、オーバーサイズの白シャツを使ったコーデ。袖をラフにまくってバルーン袖のようなシルエットを作ったり、項に抜け感を出しているのがトレンド感アップのポイントです。カーキ色のハットやファークラッチバッグなど小物も、季節感を出す良いアクセントになっています。

白シャツ×デニムには、秋色アイテムで季節感をプラス!

こちらは、シンプルな白シャツにデニムを合わせた王道大人カジュアルコーデ。白シャツをデニムにインして、スッキリとしたシルエットにまとめています。黒いバッグやイエローのパンプスなどで、秋らしいシックな雰囲気をプラスしているのがポイントです。

こちらも、デニムにシンプルな白シャツを合わせたシンプルコーデ。オリーブグリーンのパンプスを合わせて、季節感を出しているのが素敵です。ナチュラルなブラウンのベルトで、しっかりウエストマークしているのもコーデの印象をアップするポイントになっています。

白シャツにワイドパンツを合わせて、ほんのりエレガントに

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

こちらは、フェミニンなシルエットの白シャツに、エレガントなワイドパンツを合わせたキレイめカジュアルコーデ。白シャツをフロントインしてウエストをしっかり見せることで、優雅な脚長シルエットを作っているのが着こなしのポイントです。

こちらは、白シャツにワイドシルエットのデニムを合わせた、爽やかな大人カジュアルコーデ。アイテムの素材感はカジュアルですが、シルエットの美しいアイテムをチョイスしているので、ほんのりエレガントな印象にまとまっています。カモフラ柄のバッグで、さりげなく季節感をアップさせているのも技ありです。

大きめ白シャツ×黒パンツでシックにまとめる

こちらはシックなモノトーンコーデ。『UNIQLO(ユニクロ)』の白シャツに、存在感のある黒いベルトを合わせて、クールなセクシーさをアップさせているのが素敵です。『AZUL by mousy(アズールバイマウジー)』のレザーパンツをチョイスしているのも、秋らしい重厚感アップのいいアクセントになっています。

accoさん(@acco.mama)がシェアした投稿 -

こちらは、ふっくらとしたシルエットが印象的な白シャツに、タイトな黒パンツを合わせたモノトーンコーデ。足元にボルドーもバレエシューズを合わせて、季節感と遊び心をプラスしているのがポイントです。ナチュラルカラーの大きめバッグも、コーデのバランスを整えるアクセントになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW