(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

女子力上がる、ふんわりシルエットのボリュームスカートで秋のオシャレは決まり!

2017/09/08

しっとりと落ち着いた雰囲気の秋のコーデは、エレガントで女性らしい装いを楽しみたいもの。そんな季節にピッタリのアイテムと言えば、ふんわりとしたシルエットが大人可愛いボリュームスカートです。歩くたびにゆらゆらと揺れる裾に、ゆったりと広がるシルエットが印象的なので、穿くだけで自然と女子力を上げてくれるアイテム。今回はエレガントなボリュームスカートコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にして大人のオシャレを楽しんでみてください。

ボリュームスカートはコンパクトなトップスと

腰回りからふんわりと広がっていくボリュームスカート。トップスに迷う時は余裕のあるゆったりとしたアイテムではなく、コンパクトなアイテムをチョイスする方がおすすめです。ボリューム感のあるボトムスとコンパクトなトップスとで上下にメリハリが生まれます。

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

トップスの裾をスカートにインすることで、よりメリハリの効いた着こなしに。ボリュームスカートはその末広がりのシルエットがウエストを引き締めて見せてくれるので、トップスをインした着こなしはよりスタイルアップ効果に期待できます。

アシンメトリーなボリュームスカート

@muua777がシェアした投稿 -

ボリュームスカートをより女性らしく、それでいてトレンド感のある着こなしにするならアシンメトリーな丈が特徴のフィッシュテールスカートがおすすめです。前の丈が短く後ろ丈が長いフィッシュテールスカートは動くたびに棚引く裾がよりエレガントな着こなしを作ってくれます。

@mmmcoco07がシェアした投稿 -

トップスにボリュームスカート、小物類まで全て黒で揃えたオールブラックコーデ。モノトーンの黒は着こなし方次第では重たく感じることもありますが、前が短いフィッシュテールスカートなら程よい肌見せがやり過ぎになることを防いでくれます。

ハイウエストに着こなすボリュームスカート

ウエストから裾へとふんわりゆったりと広がるボリュームスカートをより美しく着こなすなら、今トレンドのハイウエストコーデがおすすめ。脚長効果が手に入るハイウエストコーデは視覚的に腰の位置を高く見えるため、ウエストを引き締めて見せてくれるボリュームスカートにはピッタリです。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

サッシュベルトなどの存在感のある太ベルトをウエストマークとしてボリュームスカートに合わせると、トレンド感のあるこなれた着こなしを楽しむことができます。ボリュームのあるトップスもメリハリを作ってくれるので、ゆったりし過ぎないコーデに。

柄物のボリュームスカート

それだけでエレガントなボリュームスカートですが、柄物をチョイスするとより存在感のある着こなしを楽しむことができます。季節感も取り入れることができるチェック柄のボリュームスカート。シックなブルーが基調となっているので大人っぽい印象に。

カジュアルに着こなすボリュームスカート

エレガントなボリュームスカートですが、カジュアルに着こなすのもおすすめです。印象的でフェミニンな花柄スカートをキャップとロゴ入りスウェットでカジュアルダウンさせたコーデ。肩を出すことでカジュアル過ぎない、大人のセンシュアルな雰囲気を醸し出すことができます。

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

ボリュームスカートをメンズライクな着こなしにするなら、ゆったりとしたトップスと合わせるのがおすすめ。そのゆとりのある余裕が女性らしさよりもカジュアル感の強い着こなしに仕上げてくれます。黒で統一したオールブラックコーデにすることで、よりクールな印象に。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW