(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

これがあれば秋コーデにもう悩まない!秋の着まわしコーデに最適なトップス5選

2017/09/01

アウターを着る場合とそうでない場合がある秋のコーデにとって、トップス選びは重要なポイントですよね。そんな秋コーデを楽ちんにすべく、今回は秋の着まわしコーデにぴったりなトップス5選をご紹介します。この5つをおさえておけば、秋の着まわしコーデパターンが沢山完成するので、ぜひ参考にして秋コーデを完全攻略しましょう。

ブラウンブラウスの秋感を活かして着まわしコーデを作る

出典元:Instagram

この秋の着まわしコーデにおすすめのトップス1つ目は、秋感たっぷりなブラウンブラウスです。このコーデでは『UNIQLO(ユニクロ)』の最新作「エクストラファインコットンギャザーブラウス」のシルエットを活用し、アーバンな秋のカジュアルコーデに仕上げています。

出典元:Instagram

先ほどと同じ『UNIQLO』のブラウスですが、清涼感たっぷりな白スカートとコーデすることで大人ガーリーなコーデに仕上げています。もちろんシックなアイテムとコーデすれば通勤用としても活用できるので、ブラウンブラウスは秋の着まわしコーデに最適なトップスです。

チェックシャツでカジュアル&フェミニンな着まわしコーデを作る

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

この秋の着まわしコーデにおすすめのトップス2つ目は、カジュアルさとフェミニンさを兼ね備えたチェックシャツです。こんな風にチェックシャツとスカートをタイトめに着こなすと、こなれ感が生まれ、より大人女子感を出して着こなすことができます。

出典元:Instagram

チェックシャツのコーデはこんな風にスカートをファインカラーにするだけで、一気に大人ガーリーなコーデにチェンジします。もちろんカジュアルなコーデにも使えるチェックシャツは、この秋の着まわしコーデの主役になってくれるトップスです。

ミリタリーシャツでマニッシュな着まわしコーデを作る

出典元:Instagram

この秋の着まわしコーデにおすすめのトップス3つ目は、マニッシュさが魅力のミリタリーシャツです。ミリタリーシャツがあれば、こんな風にボーダーシャツや白スニーカーなど定番アイテムとコーデするだけでも秋の王道カジュアルコーデが完成します。

出典元:Instagram

ミリタリーシャツをこんな風にミニスカートとコーデすれば、ちょっぴりやんちゃガーリーなカジュアルコーデが完成します。インナーとしてもアウターとしても使えるミリタリーシャツは、この季節の着まわしコーデにぴったりのアイテムです。

ボーダーシャツを秋の着まわしコーデに使う方法とは?

出典元:Instagram

この秋の着まわしコーデにおすすめのトップス4つ目は、シーズンレスに活躍してくれて、とても頼りになるボーダーシャツです。秋コーデに活用するなら、こんな風にフェミニンなアウターとコーデすれば、適度にカジュアルダウンしてくれる効果もあります。

ダーク系のボーダーシャツならこんな風に肩がけしてもOKなので、フェミニンな着まわしコーデとしても活用できます。ブラウンのパンツとリンクさせている着こなし方も、お手本にしたいポイントです。ぜひこの着こなし方を参考にして、ボーダーシャツをシーズンレスに活躍させましょう。

秋の着まわしコーデに花柄シャツは欠かせないトップス

出典元:Instagram

秋の着まわしコーデにおすすめのトップス5つ目は、インナーとしてもアウターとしても活躍してくれる花柄シャツです。花柄シャツはデザイン性が高いので、こんな風にベーシックなコーデでも、トレンド感度高めのコーデにグレードアップさせてくれます。

出典元:Instagram

オリエンタルなデザインの花柄シャツなら、こんな風にクールなトレンチコートのインナーとしても活躍してくれます。カジュアルやフェミニンなど様々な表情を持つ花柄シャツは、まさに秋の着まわしコーデの主役となり得る優秀トップスです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW