(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

締め方次第でスタイル自由自在!素材感を生かしたウエストマークテクニック

2017/09/08

最近注目のウエストマークスタイル。ベルトを通すだけでなく、ウエストの上から、またブラウスやジャケットの上からベルトでブラウジングすることで、メリハリのある大人のスタイルを作ることができます。上手にウエストマークするにはベルトとアイテムの素材感の組み合わせがポイントに。そこで素材感に合わせて上手にウエストマークするテクニックをお伝えします。

シャツをゆるっとウエストマーク

出典元:Instagram

ゆったりしたシャツはパンツにタックインすることですっきりと見せられますが、サッシュベルトでウエストマークすればシャツを入れなくてもウエスト部分をすっきりとまとめることができ、また違った雰囲気が楽しめます。白シャツにブラウンのサッシュベルトにジーンズ、靴もベージュを選んでナチュラルにまとめたデニムスタイルです。

出典元:Instagram

明るいベージュのフェミニンなブラウスの上から太めの茶色のベルトでウエストマークしたスタイルです。シャツの上からウエストマークすることで、パンツにタックインするのとはまた違った優しいラインに。淡いベージュのストライプのパンツと合わせたワントーンのベージュコーデにウエストマークで緩やかなメリハリをきかせています。

布ベルトでカジュアルにウエストマーク

出典元:Instagram

注目のメンズライクな布ベルトは長めのものを選び、残りの部分を垂らすウエストマークが新鮮です。黒のトップスに合わせて黒の布ベルトを合わせることで、布ベルトを自然にさりげなくなじませることができます。ストレートなワイドデニムにジャケットでメンズライクに着こなし、ヒールサンダルで女性らしさを加えたハンサムコーデです。

出典元:Instagram

シンプルな白のロゴTシャツに、ロングの緑のフレアースカートを合わせたコーディネート。白のTシャツに合わせた白の布ベルトはウエストマークをはっきり見せずに、余りのベルトをさりげなく垂らして可愛らしいお洒落ポイントを作っています。『STUSSY(ステューシー)』のリュックの肩紐のベルトともマッチして、ポップでストリート感のあるスタイルに。

かっちりトップスをきりっとウエストマーク

出典元:Instagram

ジャケットの上からカチっとした太めのベルトでウエストマークすればスタイリッシュな大人カジュアルスタイルになります。『Ungrid(アングリッド)』の迷彩柄のミリタリージャケットの上から黒の革ベルトできっちりとウェストマークしたスタイル。黒のタイトなパンツとバックですっきりまとめた大人の秋コーデです。

@kazumint20がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

濃いベージュの秋らしいロングシャツワンピースの上からごげ茶色の太い革のベルトでウエストマークして、デニムのワイドパンツを合わせたスタイル。シャツワンピースにハリ感があるので、コートの上からウエストマークしているようにも見え、キリッとしたラインを作っています。靴とバッグもベージュで統一した大人っぽい秋のデニムスタイルです。

柔らかワンピをゆるっとウエストマーク

出典元:Instagram

柔らかい素材のシャツやワンピースをウェストマークすると落ち感のある緩やかで女性らしいスタイルに。『DouDou(ドゥドゥ)』の薄いグレーののシャツコートを、ボヘミアンな幾何学模様の布ベルトでゆるっとウエストマーク、黒のキャミソールのインナーとパンツでモノトーンですっきりとまとめたシックな秋コーデです。

出典元:Instagram

『JEANASIS(ジーナシス)』の紫のサテン生地で作られたワンピース。ビンテージ感のあるギャザーが特徴的なボリュームのあるワンピースにゆるっとウエストマークすることにより、程よくメリハリのきいた女性らしいラインを作っています。ワイドデニムを合わせたゴージャス感のある大人の秋のカジュアルスタイルです。

ジーンズをさりげなくウエストマーク

出典元:Instagram

今年は、ベルトループにスカーフやバンダナを通したウエストマークも注目されています。薄いブルーのシャツとワイドデニムを合わせたワントーンスタイル。黄色のバンダナをウエストでキュっと結べば、デニムのハードな素材感が緩和されて可愛らしいデニムスタイルに。コーデによって合わせるスカーフを変えて楽しんでみてはいかがでしょう。

@kazumint20がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

サッシュベルトを使いたいけれど、わざとらしくなってしまうのが心配、と言う人にオススメな巻き方が、ジーンズのベルトを通す部分に上から合わせて巻く方法です。これならウエストマークしています感が強調されません。もっとさりげなくしたい時は黒のデニムに黒のベルトなど、アイテムとベルトの色を合わせればより馴染ませることができます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW