(C)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋のおしゃれは足元から!スニーカーの定番『converse』の秋コーデテク

2017/09/18

夏はサンダル、冬はブーツなど、季節が変われば足元のおしゃれも変わります。スニーカーは季節を問わず年中履ける万能アイテムです。特にスニーカーの定番『converse(コンバース)』は、自分のワードローブの中に1つは入っているという人も多いのではないでしょうか。どうしてもカジュアルなイメージを持ってしまいがちなスニーカーですが、使い方次第でいろいろなおしゃれが楽しめます。『converse』を取り入れた秋のおすすめコーデをご紹介します!

秋も大活躍のデニムパンツと『converse』で王道カジュアル!

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

カジュアルの王道、デニムパンツならもちろん『converse(コンバース)』との相性もバッチリです。トップスは『UNIQLO(ユニクロ)』のオフショルダーブラウスできれいめのシルエットをプラス。白いブラウスと白いオールスターで、カジュアルになりがちなデニムパンツでも清潔感のあるコーデになります。

@shiro_o26がシェアした投稿 -

子供とのピクニックや公園遊びにおすすめなのは、動きやすいカジュアルなコーデ。『UNIQLO』のボーダーTシャツとボーイフレンドデニムという、一歩間違えれば子供っぽさが出てしまうようなカジュアルなアイテムでも、シャツの前をボトムスにインすることで、こなれ感を出すことができます。さらに足元は『converse』のオールスターの黒で引き締めれば、子供っぽさをなくした大人カジュアルコーデになります。

定番ボトムスのスキニーパンツと『converse』でトレンドの着こなしに!

ワイドパンツが流行していますが、やはりスキニーパンツなどのマニッシュなボトムスも秋コーデには欠かせません。すっかり定番ボトムスとなったスキニーパンツなら、トレンドの大きめトップスとの相性もばっちりです。オーバーサイズの白いシャツに黒いスキニーパンツと『converse』の黒スニーカーでモノトーンコーデが完成。シャツは襟抜きで、抜け感をだしましょう。

NOAさん(@noaaa.wear)がシェアした投稿 -

スキニーパンツにスニーカーなら、スポーティーな着こなしを演出できます。ネイビーならどんな色とも相性ばっちりです。デニムシャツの袖を折り返して手首を見せることで、スポーティーななかにも女性らしさを表現。赤の『converse』は、ネイビーやインディゴの落ち着いたトーンの差し色として、ぼやっとなりがちなコーデをしっかり引き締めてくれる効果があります。

ワンピースと『converse』のらくちんコーデで、こなれ感を演出!

ワンピースは、1枚でおしゃれに決まる便利アイテムです。便利な反面、着こなしが単調になりがち。春や夏に買ったワンピースもジャケットを羽織れば秋にも大活躍します。ワンピース×『converse』なら、こなれ感が出せるらくちんコーデが完成。大人女子が着れば、少し子供っぽく見えてしまうこともある花柄ワンピースでも、足元をはじめ、バッグやキャップなどの小物を黒で引き締めれば、大人女子にぴったりな着こなしができます。

シャツワンピースは、秋コーデの定番アイテムです。1枚でさらりと着ることはもちろんですが、フロントを開けてガウンのように羽織れば、まだ暑さの残る秋に大活躍。夏に着回したロゴTシャツの上から羽織って、シャツの間からちらりとロゴを覗かせれば、アクセントになります。濃いめの色で重くなりがちなシャツワンピースでも、白いTシャツと『converse』の白のスニーカーを合わせれば、爽やかな秋にピッタリです。

ガーリーなチュールスカートも『converse』でカジュアルダウン

ガーリーなファッションにかかせないチュールスカートは、秋も引き続き活躍してくれるアイテムです。甘くなりがちなチュールスカートでも、デニムジャケットをプラスすれば、大人可愛いコーデになります。『Ray BEAMS(レイビームス)』のチュールスカートは、グレーの落ち着いた雰囲気なので秋コーデにもぴったり。足元は『converse』のジャックパーセルで、ガーリー×カジュアルのミックスコーデの完成です。

春や夏に買った白いチュールスカートも、合わせるアイテムによって秋コーデに取り入れることが可能です。『earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)』のチュールスカートに、この秋もトレンドのミリタリージャケットを羽織れば、春夏アイテムも秋の甘辛コーデに様変わり。ヘアアクセやバッグにも黒をもってくれば、さらに大人っぽさをプラスできます。足元は『converse』の黒いオールスターでカジュアルダウンすれば、ほどよいぬけ感を出すことが可能です。

春夏コーデの定番ワイドパンツは、『converse』と合わせて秋のコーデにも大活躍!

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

カーキ色は何にでも合わせやすい、秋コーデの定番カラー。ストライプのシャツはパンツにインして、スッキリとした着こなしに。ハイウエストベルトでスタイルにコントラストを付ければ、気になるウエスト周りもスタイルよく見せることが可能です。上下きれいめなアイテムでも、足元を『converse』のスニーカーで、カジュアルダウンすれば、こなれ感を演出できます。

定番チノパンは、『converse』との相性もバッチリです。どんなコーデにも合わせやすいベージュは、秋コーデのお助けアイテム。きれいめコーデにもカジュアルコーデにも取り入れることができます。ボーダーカットソーにチノパンだけだとカジュアルになりすぎですが、ラッフルキャミソールを重ねてフェミニンさをプラスすれば、きれいめな大人カジュアルコーデの完成です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW