(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

腕時計で秋コーデを格上げ!大人の魅力をアップする黄金バランスの作り方

2017/09/05

夏から秋へと移り変わる季節、「コーデに”秋の気分をプラス”するワンランク上の秋コーデがしたい!」今回はそんなときに役立つ、存在感のある“腕時計”に注目してみました。女性の華奢なシルエットを際立たせる腕時計コーデのヒントや、秋らしさをアップさせるポイントなど、すぐに実践できるワザがわかるコーデをインスタグラムから厳選しましたので、ぜひチェックしてみてください。

ダークカラーの腕時計でコーデの統一感をアップ!

EMIさん(@emi0830emi)がシェアした投稿 -

こちらは、秋らしい落ち着いたブラウンのトップスに、スキニーパンツを合わせたコーデ。ショート丈のトップスのおかげで、スキニーパンツのスラリとした脚長シルエットがより際立っています。腕時計のカラーをトップスとパンプスのカラーにリンクさせて、統一感をアップさせているのにも注目です。

こちらは、深いオレンジ色のフレアパンツに、袖コンシャスな黒いトップスを合わせたコーデ。しっかりとトップスをインして、パンツのシルエットをキレイに見せているのがスタイルアップのポイントです。手首を飾る黒い腕時計も、コーデの統一感アップに一役買っています。

トラッドな腕時計で秋らしいリッチさをプラス

こちらは、『UNIQLO(ユニクロ)』のキャメルのトップスに、『GU(ジーユー)』のデニムを合わせたプチプラ秋コーデ。『CHANEL(シャネル)』のバッグや、デザインの美しいトラッドな腕時計をプラスして、コーデにリッチな大人っぽさをプラスしているのがポイントです。

こちらも五分袖トップスを使った初秋コーデ。秋らしいブドウ色のマキシ丈スカートを合わせて、季節感を出しているのがポイントです。トラッドなブラウンの革ベルトの腕時計を手首よりも上めにつけて、コーデの露出感を抑えています。重たい色と軽やかな質感のバランスが絶妙です。

キレイめ腕時計×ビッグシルエットで秋モードに

accoさん(@acco.mama)がシェアした投稿 -

こちらは、キレイめパンツとシンプルな白トップスに、大きなシルエットの黒いガウンを合わせた大人カジュアルなコーデ。ゆったりとしたシルエットにしているのが季節感アップのポイントです。ゴールドの腕時計で手首をマークして、コーデのメリハリをアップさせています。

こちらは、ビッグシルエットのブラウスを使った、ほんのりおフェロなコーデ。秋らしい暖かなブラウンですが、首周りに抜け感を出しているので、重たい印象になっていません。腕時計とパンプスのカラーをウォームグレーで揃えて、コーデに上品な印象をプラスしているのもポイントです。

秋色パンツルックに腕時計でアクセントをプラス

こちらは、エレガントなシルエットのワイドパンツに、ソフトな質感のトップスをコンパクトに合わせたコーデ。腕時計やバッグ、靴などの小物を黒で揃えて、秋にふさわしい落ち着いた雰囲気にまとめています。帽子やサングラスで視線を上に集めているのも、スタイルアップのポイントです。

こちらは、深いカーキ色のワイドパンツに、上品な白いとろみブラウスを合わせたコーデ。パンツに秋らしい重ためカラーを持ってきたことで、とろみブラウスの繊細さが際立ち、マニッシュなセクシーさが出ています。コーデに統一感を出すため、腕時計をナチュラルカラーにしているのにも注目です。

腕まくり×腕時計でこなれ感のあるカジュアルコーデに

メンズのデニムシャツに、ハイウエストのデニムパンツを合わせたワントーンコーデ。袖をロールアップしてボリュームのあるシルエットを作ることで、コーデにメリハリをつけているのがポイントです。黒い腕時計もデニムシャツのカジュアルな雰囲気を程よく引き締める、良いアクセントになっています。

こちらのコーデは、黒いブラウスをラフに腕まくりしてシルエットを大きくすることで、タイトなデニムとのバランスを取っています。リッチな印象のローズピンクの腕時計で、カジュアルになりすぎないようにしているのが、こなれ感アップのポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW