(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

【リネンシャツ】こなれた大人女子コーデを楽しもう

2017/09/07

サラッとした素材が気持ちいいリネンシャツは、夏に引き続きまだ暑さの残る初秋にも大活躍するアイテムです。今回は、リネンシャツを取り入れたおしゃれなインスタグラマーさんたちのコーデをご紹介します!合わせるアイテムやシャツのタイプごとにまとめましたので、ぜひ参考にしておしゃれを楽しんで下さいね。

デニムと合わせたリネンシャツコーデ

A post shared by よっしぃ (@yoshi097) on

ネイビーのストライプの入ったさわやかな印象の『UNIQLO(ユニクロ)』のリネンシャツクを、ロップド丈のスキニーデニムと合わせたこちらのコーデ。シャツはINですっきりしたシルエットにし、水色のパンプスをアクセントにしたスマートな印象です。

A post shared by Mayama Tomoko (@tmkmym) on

こちらもスキニーのデニムに柄もののリネンシャツを合わせたコーデですが、白を中心にコーデするとまた雰囲気が変わります。リネンシャツとデニムのコーデには、トレンチコートをアウターとしてはおると知的でマニッシュな雰囲気になります!

ビビッドカラーのリネンシャツ、メンズサイズでマニッシュな着こなし

リネンシャツはメンズサイズを着る人も多いぐらいマニッシュなテイストのアイテム。
鮮やかなビビットピンクのリネンシャツで、個性的でパッと目を引くようなコーデが完成。ジーンズは「UNIQLO(ユニクロ)」、リネンシャツは「GU(ジーユー)」でプチプラコーデに。

ベルトをポイントにしたリネンシャツのコーデ

A post shared by ふじこ♡ (@fujikohappy) on

「UNIQLO(ユニクロ)」のリネンシャツの上下ホワイトコーデに、黒のサッシュベルトを結んだコーデです。ゆるっとしたシルエットで着る人が多いリネンシャツですが、ウエストを締めるとかなり印象が変わり、違ったイメージで着回しできます!シンプルな白のリネンシャツは、柄の入ったボトムスと合わせるとおしゃれ度アップします。

A post shared by chiyomin (@chiyomin2807) on

こちらはハイウエストのガウチョに太いベルトを締めたリネンシャツコーデです。1枚で着ずにボタンを開き気味にしてインナーをプラスすると、温かいだけでなくこなれ感も出ます!ハイウエストにINででリネンシャツを着ると、カジュアルさが少しアップします。

大きめに破れたパンツとリネンシャツ

A post shared by Reiko (@reikotokiyoshi) on

一見デニムシャツにも見えるきれいなブルーのリネンシャツに大きく破れたブラックのパンツを合わせたコーデです。デニムのシャツにブラックパンツだと少々退屈なコーデかもしれませんが、リネンシャツだと大人っぽさもおしゃれ度も上がります。

リネンシャツのきれいめコーデ

A post shared by MUMU (@mumudesukamumudesuyo) on

リネンシャツはこなれていて大人っぽいイメージがあるので、落ち着いたきれいめコーデも作りやすいアイテムです。こちらのコーデはハイウエストのワイドパンツにトップスINで、絶妙なフィット感がフェミニンにスタイリングしています。

ネイビーとホワイトの無地同士をすっきりとシンプルに合わせたこちらのきれいめなリネンシャツコーデ。高級感のあるバッグとサンダルもベージュで色合せし、洗練されたイメージです!シンプルコーデにシャツの着方でアクセント感を出したい場合は、前だけボトムスINがおすすめです。

こちらもワイドパンツと合わせたリネンシャツのコーデです。ベージュと白を合わせ、ポイントで赤の靴を持ってきてフェミニンなムードが漂っています!ベージュと赤の組み合わせってあまりしないかもしれませんが、とってもおしゃれなので一度トライしてみてはいかがでしょうか?

リネンシャツとジョガーパンツ

こちらはアイテムとしてはかなりテイストの違う、リネンシャツとカジュアルかつスポーティーなジョガーパンツという技ありの組み合わせです!普通のバッグでなくクラッチを持ってきていることも一味違ったコーデができているポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW