(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

身体のコンプレックスを上手に隠す方法とは?秋に試したい体型カバーコーデ術

2017/09/11

オシャレを楽しみたいけれど体型が気になる、そんな大人女子の方は意外と多くいらっしゃいます。ぼっちゃりしている、身長が低い、などコンプレックスも人それぞれ。体型カバーのために身体の気になる部分を服ですっぽりと隠してしまうこともできますが、自分に合ったアイテムを使ってオシャレを楽しんでみてはいかがでしょう。今回は秋の体型カバーコーデ術をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ウエストが気になる方への体型カバー

@muua777がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

お腹周りから下半身にかけてぽっちゃり気味、そんな大人女子の方は今トレンドのゆったりとしたトップスが体型カバーにおすすめです。オーバーサイズのシャツは余裕のあるゆったりとした着心地が特徴。丈も長いため、気になるふともも部分も上手に隠してくれます。

出典元:Instagram

ボトムスはスキニー系のピッタリとしたパンツがマスト。体型カバーのためにゆったりとしたパンツを選んでしまう方もいらっしゃいますが、トップスもゆったりしている分下半身はコンパクトにまとめる方が女性らしい華奢感を際立たせることができます。

低身長が気になる方への体型カバー

出典元:Instagram

身長が低めの方はコーデの仕方によって余計に低身長に見えてしまうことも。そうならないためにもスラリと長く見せてくれる体型カバーアイテムと言えば、ワイドパンツです。末広がりのシルエットは縦を強調してくれるので、脚長効果を期待できます。

出典元:Instagram

低身長の方の体型カバーには腰の位置を高く見せることが重要です。トップスをボトムスにインしてハイウエストにコーデしたり、サッシュベルトやコルセットベルトのような太めのベルトをウエストマークとして投入したりすることで足を長く見せることが可能になります。

下半身が気になる方への体型カバー

出典元:Instagram

ふとももやふくらはぎなどの下半身が気になる方におすすめのアイテムは、くるぶし丈より短いワイドパンツです。ゆったりとしたシルエットながら綺麗目なワイドパンツは体型カバーに打ってつけ。裾が広がっている分足首はスッキリとした印象になるので、下半身を軽やかに見せてくれます。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

下半身が気になる方は視線が自然と上に向くようなアイテムをチョイスするのがおすすめです。肩にかけてフリルが付いたトップスは主役級の存在感があるアイテム。自然とボリュームのあるフリルに視線が向くため、下半身の体型カバーに繋がります

上半身が気になる方への体型カバー

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

肩が張っている、二の腕が太いなど上半身が気になる方はストライプのシャツをチョイスしてはいかがでしょう。ストライプは縦のラインがスッキリと見せてくれる効果があるので、体型カバーには持って来いの優秀なアイテムです。低身長の方にもおすすめ。

nakkooさん(@nakkoo555)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

上半身の中でも顔周りの太さが気になる方の体型カバーには、デコルテを見せるアイテムがおすすめです。シャープなVネックのトップスなら顔から首にかけてスッキリとした印象を作ってくれます。抜け感も作れるので女性らしさを演出するのにもピッタリ。

体型カバーの基本はメリハリ

出典元:Instagram

身体の中で気になる部分は人それぞれ。隠したい部分が上半身でも下半身でも、体型カバーの基本はメリハリを作ることです。全てをふんわりと着こなすと逆に太って見えてしまうことも。一部を引き締め、メリハリを作ることで女性独特の華奢な細さを強調できます。

出典元:Instagram

ウエストマークを作る着こなしは体型カバーのポイントであるメリハリを出すのには最適なコーデです。ふんわりとしたトップスにワイドパンツのゆったりコーデも、サッシュベルトをオンすることで細見せ・脚長効果が手に入る体型カバーへと繋がります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW