(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

【おすすめワイドパンツコーデ集】大人女子らしく秋ファッションを楽しもう!

2017/09/08

ゆったりと広がる裾がキュートな魅力を醸し出すワイドパンツは、オータムファッションを楽しむためのマストアイテムの一つです。カジュアルに着こなしてもよし、大人女子らしく上品に着こなしてもよしとお好みのスタイルでコーディネイトできるのがワイドパンツの魅力の一つです。そこで今回は、これからの時期にオススメのワイドパンツコーデをいくつかご紹介させていただきます。

秋らしいシックなワイドパンツコーデ

出典元:Instagram

秋の兆しが少しずつ深まる時期は、シックに決めたいものです。こちらのコーデでは、上下ともに『UNIQLO(ユニクロ)』のファッションアイテムでまとめ、トップスは、袖口のギャザーがフェミニンな、ゆったりとしたシルエットのテラコッタカラーのブラウスに、ハイウエストのワイドパンツをボトムスとして合わせ、ゆるくカジュアルに着こなしつつシックな雰囲気を演出しています。

出典元:Instagram

こちらの深みのあるファーストラップのついたバッグが印象的なコーデは、トップスに黒の5分丈のニット、ボトムスにはウエスト部分のリボンがキュートなグレーのワイドパンツを用いて、ボトムスの色に合わせたマリンキャップやグレーピンクのパンプスなどと組み合わせて落ち着いた大人女子コーデを作り出しています。

ワイドパンツ×レイヤードでカジュアルに決める

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

秋といえば、多彩なレイヤードファッションを楽しめる季節でもあります。こちらのワイドパンツコーデでは、『AZUL ENCANTO(アズールエンカント) 』のクールな黒のワイドパンツに、『Ungrid (アングリッド)』のトレンチとトップスを組み合わせることで、マニッシュな魅力あふれるコーデに仕上げています。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらのワイドパンツコーデでは、『titivate(ティティベイト)』のトップスとデニムのワイドパンツでスタイリッシュに決めつつ、『GU(ジーユー)』の花柄シャツワンピースをアウターに用いることでフェミニンな魅力もプラスしています。

ワイドパンツ×デニムジャケットでスポーティに

出典元:Instagram

活発な印象を相手に与えるデニムのファッションアイテムは、ゆったりとしたシルエットのワイドパンツと組み合わせることで、カジュアルかつスポーティな魅力あふれるコーデに仕上がります。こちらのコーデ例では、ウェスト部分のリボンがキュートなカーキ色のワイドパンツに黒のシャツをトップスに組み合わせ、アウターにデニムジャケットを加えることで、スポーティな大人女子カジュアルに仕上げています。

Emiさん(@emiamy0206)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらのレトロなプリントTシャツが個性的な魅力を醸し出しているコーデ例では、ボトムスに『GU』のベルト付きハイウエストワイドパンツを用い、アウターに『Lee(リー)』のヴィンテージ感あふれるデニムジャケットを用いることで、カジュアルコーデにレトロな魅力をプラスしています。

ボーダーとワイドパンツでキュートな大人女子を演出

@ayamiii.y.mがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

大人女子のチャーミングさを引き立たせるボーダー柄のトップスは、同じくキュートな魅力を持つワイドパンツとも相性がよく、カジュアルかつキュートな魅力をアピールしたい時にオススメの組み合わせです。こちらのコーデ例では、『GU』のモノトーンのボーダーシャツに『Re:EDIT(リエディ)』のフェミニンなワイドパンツをコーディネイトすることで、大人女子の魅力を引き立たせるチャーミングなコーデに仕上がっています。

出典元:Instagram

こちらのコーデ例では、『UNIQLO』のモノトーンのボーダーシャツに、薄いカーキ色のワイドパンツでスポーティに決めつつ、黒のラッフルキャミソールをトップスの上にレイヤードすることで、キュートかつ個性的なスタイルを演出しています。

モノトーンを基調としたスタイリッシュなワイドパンツコーデ

出典元:Instagram

スタイリッシュな大人女子コーデにしたいのであれば、モノトーンを基調としたスタイルがオススメです。こちらのワイドパンツを用いたコーデ例では、『UNIQLO』のゆったりとしたシルエットのリブワイドスリーブセーターに、同じブランドの白のドレープワイドアンクルパンツを組み合わせて、クールかつ大人女子の魅力にあふれるスタイリッシュなコーディネイトに仕上げています。

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらもモノトーンを基調としたスタイリッシュなワイドパンツコーデに仕上がっていますが、トップスに『La-gemme(ラジェム)』の袖がフレア上に広がる黒のブラウスに、『GU』の独特の質感が特徴的なリネンブレンドワイドパンツをボトムスとして組み合わせ、ポインテッドトゥのパンプスで足元を飾ることで、大人女子らしいフェミニンな魅力も演出しています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW