(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人の魅力を出すならシンプルだけど今風なオシャレが鉄板!余裕を感じるこなれ感コーデ

2017/09/02

自然にさり気ないオシャレを楽しむ大人女子のファッションを目指すなら“こなれ感”が重要。トレンドのアイテムばかりで身を包むのではなく、自分のスタイルに合ったアイテムを使っていかにオシャレに見せるかがポイントです。「でも旬なオシャレも楽しみたい!」という方も多いはず。今回はそんな方におすすめのこなれ感溢れるシンプルながらも旬なコーデをご紹介します。

ゆったりとしたこなれ感コーデ

出典元:Instagram

こなれ感のあるコーデは着せられているのではなく、自然と着こなしていることが重要。シャツとデニムの組み合わせはシンプルだからこそカッコよく決まる大人女子のマストコーデ。ゆったりとしたオーバーサイズのシャツを選べば旬なオシャレが完成します。

出典元:Instagram

秋に大活躍してくれるトレンチコート。さっと羽織るだけでカジュアルなコーデもカッコよく決まる万能アイテムのひとつです。旬顔な着こなしをするなら、ゆったりと余裕を持たせて羽織ることで綺麗目なこなれ感に。袖をアップして肌見せさせると抜け感も作れるので◎!

袖コンシャスなトップスで主役級のこなれ感コーデ

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シンプルだけれど存在感のあるコーデを楽しみたい。そんな方にはトレンドの袖コンシャスなトップスがおすすめです。派手な色合いでなくとも意識的な袖部分は自然と視線が集まりやすくなるため、主役級のこなれ感のある着こなしを作ってくれます。

出典元:Instagram

袖コンシャスなトップスには、できるだけシンプルなボトムスと組み合わせてメリハリを作る方がこなれ感が出しやすくなります。すっきりとしたスキニーパンツにふんわりと広がった袖が特徴の大人可愛いコーデ。コンパクトにおさまるので今風なのにきっちりと見えます。

抜き襟で肌見せをプラスしたこなれ感コーデ

出典元:Instagram

襟を後ろにグッと下げてデコルテを見せる抜き襟。大胆かつチラリと覗くうなじやデコルテが女性らしさを演出してくれるので、大人の余裕を感じるこなれ感溢れるコーデにピッタリです。シンプルなアイテムも、垢抜けた雰囲気に仕上ります。

@muua777がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カジュアルなコーデから大人可愛いコーデにまで幅広く使えるデニムジャケット。オシャレ女子の定番アイテムだからこそ、こなれ感のある着こなしには襟を後ろに下げた抜き襟で羽織ってみてはいかがでしょう。普通に羽織るよりも綺麗目なカジュアル感が増します。

スタイルアップなハイウエストのこなれ感コーデ

出典元:Instagram

トレンドのハイウエストな着こなしは、こなれ感がありつつスタイルアップ効果にも期待できるのが嬉しいポイント。シャツをボトムスにインすることでスラリとした足に見せることが可能です。トップスの裾は前だけインした方が、その無造作感がさらにこなれた雰囲気を作ってくれます。

出典元:Instagram

ストンと落ちるワンピースも、サッシュベルトなどの太ベルトをオンすることでウエスト部分にメリハリを効かせたこなれ感のあるコーデに仕上げることができます。縦のラインを強調しつつ、ハイウエストな着こなしが腰の位置を高く見せてくれるので脚長効果バッチリです。

季節のカラーを使ったこなれ感コーデ

出典元:Instagram

その時々の季節に合った色合いのアイテムを使うのもおすすめです。ボルドーやテラコッタのアイテムは深まる秋にピッタリなカラー。いつものファッションに差し色として小物を投入するだけで、さり気ないこなれ感のあるコーデに仕上がります。

出典元:Instagram

ブラウンも秋の季節感漂うカラーのひとつ。ボトムス以外のアイテムを全てブラウンでまとめることで、こなれ感のある統一されたコーデに。明るめのブラウンに白の組み合わせは季節感のある落ち着いたカラーながらも、華やかな印象になります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW