(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

この秋冬は断然こっくり色!定番色からキレイ色までトレンドポイント大公開!

2017/09/12

「こっくり色」って?よく聞くのでニュアンス的にはわかるけど、ちょっぴり説明できない…人もいると思います。簡単に言うと、濃厚で深い秋や冬の自然界に現れるやフルーツのような色のことです。例えば、稲穂のようなゴールドや柿のようなオレンジ、冬の空のような深いブルー…ファッションは、自然界と繋がっています。さて、今シーズンのトレンドカラーはこっくり色が多いようですが、どのような感じでしょう?ポイントを押さえてご紹介します。

こっくり色の定番!ネイビーブルー

出典元:Instagram

こっくり色の代表であるデニムは大活躍します!こっくりしたデニムカラーを選び、dデニムonデニムで全身を表現するのももちろんアリです!全身デニムなら、誰にでも簡単にオシャレ上級者に!パンツのデザインをワイドにすると新鮮なコーデに!

出典元:Instagram

こっくり色の定番カラーは、ネイビーブルーです。いつでも人気なカラーで、着回し抜群です。ブルー系が多く使われている今シーズンは、ネイビーを取り入れていれば間違いないです!シンプルデザインなら、トレンド関係なくオシャレに!アクセもオシャレです。

優しさを感じるこっくり色!ブラウン系

出典元:Instagram

今シーズン、ブルー系のカラーが多い中でも優しいベージュもトレンドカラーの1つです。こっくり色のワイドデニムと合わせると、優しいながらもオシャレに!ファーをこっくり色のベージュ系やブラウン系にすると秋冬っぽいコーデになります。

出典元:Instagram

今シーズンのブラウン系は、チョコレートやココアを思わせるこっくり色が人気です。こっくり色したブラウンなら、トレンドのネイビーやブラックと合わせても今年っぽく落ち着いた雰囲気がバッチリですね!モコモコした素材も新鮮なのでチャレンジしてみて。

スモーキーなこっくり色!グレイ

出典元:Instagram

トレンドカラー寒色系には、こっくり色のグレーももちろん外せません!グレー系はこっくり色からやんわり色まで幅が広いのが特徴的です。大人でもしっとりと着れるグレーワンピはオーバーサイズでオシャレに。大振りアクセのトレンドも続きます。

出典元:Instagram

オシャレ上級者だからこそ着こなせるマルチボーダーニットは、北欧を思わせるこっくり色がポイントです。マルチカラーはとても魅力的なのに、着こなすのが難しいアイテムの1つです。シンプルなトップス&デニムコーデにマルチボーダーが映えています!

グレーっぽいこっくり色が人気!

出典元:Instagram

今シーズンのグリーンは去年とは違って、はっきりしたこっくり色がトレンドです。鮮やかなグリーンよりややスモーキーなこっくり色のグリーンを選んで。忙しい時や迷った時には、ブラックと合わせるのが確実にオシャレになります!

出典元:Instagram

今シーズン流行のガウンは、こっくり色に加えて、ビンテージっぽいあわいグリーンもオススメです。落ち着いた雰囲気になるので、鮮やかな色が苦手な人でもコーデしやすいのがポイントですよ!スケ素材は今シーズンのトレンドなのでチャレンジしてみて!

おいしそうなこっくり色!暖色系

出典元:Instagram

暖色系のトレンドは、フルーツを思わせるようなおいしそうなこっくり色です!オレンジは、みかんのような柿のようなこっくり色がオススメですよ。ブラックと合わせると落ち着いた印象になるので、大人にもオススメの簡単オシャレコーデです!

出典元:Instagram

今シーズンのピンクは、ラズベリーのような、おいしそうなこっくり色です。かわいくも、大人っぽくも着こなせるカラーなので、メイクやコーデで遊んでイメチェンすると楽しめます!バッグやパンプスでアクセントにしても存在感がありますね!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます。
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW