(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

帽子があれば秋コーデの幅はこんなに広がる!思わずお手本にしたくなる帽子活用術

2017/09/06

秋コーデに欠かせないアイテムといえば"帽子"ですが、普段着コーデにプラスするだけではなく、今回はおしゃれインスタグラマーさんたちの帽子を使ったコーデをご紹介し、上級者見えする着こなし方や、特徴を活かしてコーデの完成度を高めるコツをご紹介します。これを読んで、ぜひ秋の帽子コーデをマスターしてください。

帽子と他のアイテムをリンクさせ、こなれ感のあるスタイルを作る

『LIFE's(ライフズ)』の帽子と『titivate(ティティベイト)』のニットをホワイトでリンクさせ、カジュアルガーリーな秋コーデに仕上げています。ラフ感たっぷりな切りっぱなしデニムやスニーカーもこなれ感UPのポイントです。

『GU(ジーユー)』の帽子とワイドパンツをリンクさせ、どこかトラッドなのにトレンド感のあるコーデに仕上げています。帽子と他のアイテムをリンクさせるテクニックをマスターすれば、プチプラなアイテムでもしっかり高見えする着こなしが可能です。

カジュアルな帽子で逆にフェミニンなスタイルを作るには?

透け感のあるトップスに『Lugnoncure(ルノンキュール)』の帽子をコーデすることで、フェミニンだけど上品見えする印象に仕上げています。もしコーデがフェミニンすぎると感じたら、こんな風にカジュアルな帽子をプラスするのがおすすめです。

秋らしいパンツをアピールすべく非常にシンプルなアイテムでコーデしていますが、カジュアルな帽子をプラスすることで、逆にフェミニンな印象に仕上がっています。コーデの固定概念に囚われることなく、様々な帽子を試してみることが大切なんです。

大人ガーリーを目指すなら帽子は欠かせないアイテム

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

『UNIQLO(ユニクロ)』のニットのガーリーさを引き出すため、あえてモノトーンの帽子でコーデし、ガーリーだけど大人っぽい印象に仕上げています。秋でもファインカラーを楽しみたいなら、こんな風にミニショルダーバッグなどワンポイントで使うのがおすすめです。

『LEPSIM(レプシィム)』の帽子や『titivate』のトップスなどカラーはシックですが、ふんわりとしたシルエットを活かして大人ガーリーなコーデに仕上げています。やはり大人ガーリーなコーデにベレー帽は最適なアイテムです。

難易度高めのブラックコーデは帽子で攻略する

『UNIQLO』の帽子&プリーツスカートでブラックコーデのベースを作り、秋色だけど清涼感たっぷりな『J.FERRY(ジェイフェリー)』のトップスをプラスして、上品見えする秋コーデに仕上げています。ブラックの帽子の着こなし方に困ったとき、お手本にしたいコーデです。

もしブラックコーデに抵抗があるなら、こんな風にスカートを秋らしいものに変えるだけで、思わずヘビロテしたくなる秋コーデが完成します。大きめサイズの帽子はプチプラのものでも、一気に大人女子感をプラスできるので、この秋一つはゲットしておきたいアイテムです。

秋の帽子の着こなし方をマスターしよう

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

帽子のシルエットにあわせるように『UNIQLO』のトップスと『GU』のワイドパンツで美しいAラインを作り、抜け感たっぷりなコーデに仕上げています。帽子を使って、より完成度の高いコーデを目指すなら、とことんシルエットにこだわるのも重要なポイントです。

ロングデニムシャツは体型もしっかりカバーしてくれる食欲の秋のお役立ちアイテムです。こんな風にカジュアルな帽子やボーダーシャツとコーデすると、よりこなれ感を出して着こなすことができます。ぜひ今回ご紹介したコーデを参考にして、秋の帽子の着こなし方をマスターしてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW