「ユニクロ(UNIQLO)」コーデはインスタグラマーさんから学ぶ!参考になるおしゃれスタイル16選
FASHION

「ユニクロ(UNIQLO)」コーデはインスタグラマーさんから学ぶ!参考になるおしゃれスタイル16選

2019/10/16

日本だけにとどまらず、世界中で人気の「ユニクロ(UNIQLO)」。
「ないアイテムはない!」と言えるくらいアイテムや種類が豊富。そんな超便利「ユニクロ」のアイテムでコーデの幅を広げたい大人女子さん必見! ここでは、 トップスからワンピースまで、おしゃれインスタグラマーさんの参考コーデをMINEがわかりやすくご紹介します♪ さっそくチェックして「ユニクロ」をもっとうまく着こなせるおしゃれ女子になってみては?

ユニクロの【魅力】は?

なかには、あまり「ユニクロ」を着たことがない人もいるはず。安いだけじゃないの? どんな部分が魅力なの? と疑問をお持ちの人のために、「ユニクロ」の魅力を解説します!

(1)コスパが良好

まずはなんといってもコスパがよいのが魅力。お財布に優しいものが多く、誰でも挑戦しやすいのがありがたいところ。かといって品質が悪いわけではなく、 むしろすごくいいので物持ちも◎になれます。

(2)シンプルなデザインで大人女性にもGOOD

大人になるにつれ、自然とシンプルなデザインを好むようになるもの。「ユニクロ」のデザインはシンプルかつ、カラーバリエーションが豊富なので大人女性でも気負わず手に取れるものばかり。シンプルだからこそ、オールシーズン着まわせるのも魅力のひとつです。

ユニクロの『トップス』コーデ

「ユニクロ」のトップスは、シンプルなデザインが多いことから、ビジネスシーンで活用している人もたくさんいるはず。“シンプル”といっても、色や形でイメージは異なるので、いろいろなテイストでおしゃれを楽しめる♪ そこで、人気の高い定番服【Tシャツ】【シャツ】【ニット】のコーデを厳選してお届けします!

【Tシャツ】スタイル

▼白Tシャツ×ピンクスカート

白Tシャツ×ピンクスカートのコーデ画像

「ユニクロ」はTシャツの種類も豊富。Tシャツは全部同じじゃないの? と思う人もいると思いますが、実は全然違うんです! サイズ感や生地の厚さなど、違う要素がたくさんあるから、自分に合ったTシャツを見つけられるはず。シンプルな白Tシャツはどんなアイテムとも好相性だけれど、女らしさをアピールしたいなら鮮やかなピンクスカートを合わせて女っぽさを演出。

▼ダークグリーンTシャツ×ドット柄スカート

ダークグリーンTシャツ×ドット柄スカートのコーデ画像

甘コーデになってしまうこともあるドット柄スカートは、トップス選びにこだわって。落ち着きを感じられる「ユニクロ」のダークグリーンTシャツなら、大人っぽコーデへと導いてくれます。

【シャツ】スタイル

▼白シャツ×ベージュパンツ

白シャツ×ベージュパンツのコーデ画像

リネン素材のシャツは、暑い日にも爽やかに着こなせる一着。「ユニクロ」の白シャツはプライベートはもちろん、オフィスシーンにも対応できるのが助かるところ。ベージュパンツ×ヒールを追加してきれいめに仕上げて。

▼ギンガムチェックシャツ×ボリュームスカート

ギンガムチェックシャツ×ボリュームスカートのコーデ画像

ギンガムチェックシャツ×鮮やかカラーのボリュームスカートのコーデは、レディな着こなしに。幼くなりがちなギンガムチェックは、細かい柄を選ぶと大人女性にも似合いやすい。「ユニクロ」は大人向けの柄も多数あるので、尻ごみせずに試してみて。

【ニット】スタイル

次ページ> ユニクロの『ボトムス』コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW