(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

赤スニーカーでみんなと差をつけよう!『CONVERSE(コンバース)』の上手な合わせテク

2017/08/25

スニーカーブームでいまや定番アイテムとなった『CONVERSE(コンバース)』。ベーシックカラーの白や黒もいいですが、今年注目したいのが赤色です。洋服の色味をおさえてアクセントカラーとして取り入れたり、かわいらしいコーデの外しアイテムとして合わせたりと意外と使いやすい赤スニーカー。赤スニーカーでどのようなコーデをしているのかご紹介しましょう。

ベーシックなパンツと赤スニーカーは鉄板の組み合わせ

NOAさん(@noaaa.wear)がシェアした投稿 -

黒のボトムスに赤スニーカーを合わせたコーディネート。洋服全体の色味をおさえたことで赤スニーカーがいいアクセントになっています。オーバーサイズなGジャンはメンズライクなアイテムなので、赤いリップをつけたりアクセサリーや時計などで女性らしさを少し残す着こなしをすると、おしゃれ度をアップさせることができます。

@rina0431がシェアした投稿 -

ボーダートップスにデニムを合わせたカジュアルなスタイルです。デニムと赤スニーカーは、間違いない鉄板の組み合わせですね。ロング丈のアウターに太めのデニムを合わせると膨張して見えてしまいますが、トップスをインしてハイウェストでパンツをはくことでバランスよく見せています。

ワンウォッシュデニムに赤スニーカーを合わせたスタイル。全体的にコーディネートはシンプルですが、キャスケットを被ることで手抜きスタイルに見せず、こなれ感を出すことができています。デニムもハイウェストではくのが今年のトレンドです。

紺でまとめて、シンプルに全体の色味をおさえると、足元の赤スニーカーを主役にしたコーディネートに仕上げられます。

おしゃれ上級者は、トップスのロゴと赤スニーカーの色をリンク

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿 -

Tシャツのロゴ部分の色と赤スニーカーを揃えたコーディネートです。白、赤、青と3色でまとめていて、全体をすっきり見せてくれます。ハーフアップのヘアアレンジは、お団子の位置を頭の真上の位置にもっていくのが今年のトレンドです。

こちらはユニクロのメンズ赤ニットにスキニーをあわせて足元を赤のコンバースで揃えています。前だけインしてバッグはあえて大きめで、バランスばっちりでスタイルアップしています。

フェミニンなコーディネートを赤スニーカーで抜け感をつくる

今年トレンドの鎖骨の見えるデザイントップスはフェミニンな女性らしいアイテムですが、足元を赤スニーカーにしてキャップを合わせることで、甘辛ミックスなテイストに。ワンピースも普段の着こなし方に飽きてきたら、小物のテイストを変えてみて、雰囲気の違ったスタイルを楽しみましょう。

胸元の刺繍と、肩部分にあしらわれたフリルがポイントの可愛らしいトップスは、デニムと赤スニーカーでカジュアルさをプラスしています。ガーリーなスタイルにも赤スニーカーはマッチしていますね。バッグは今年流行のバケツ型を合わせ、トレンドもしっかり取り入れています。

スポーティーミックスなテイストにコンバースでおしゃれ感をプラス

3本ラインのアウターを、トップスのロゴと赤スニーカーがアクセントにして着こなしたスタイルです。アウターはジャージデザインですが、ショートパンツで足を大胆に出したことで、おしゃれなコーディネートに格上げして見えますね。

こちらはメンズライクよりの、ラフなコーディネートですが、足元の赤スニーカーがアクセントとなり全体を引き締めています。また髪型をダウンスタイルにすると女性らしさも感じられますね。アウトドアなどのときに真似したい着こなしテクです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW