(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

夏だけで終わらせない!秋もコーデに取り入れたいスリッパサンダルの着こなし術

2017/08/31

夏のトレンドだったスリッパサンダルが秋も続いて流行中です。
重軽バランス絶妙な足元で、コーデにほどよい抜け感を与えてくれるとオシャレ女子の間で大人気。そんなスリッパサンダルを使った、おすすめコーディネイト例を色別にご紹介しますので、ぜひ秋の足元スタイルに役立ててくださいね!

黒のスリッパサンダル

こちらは、シンプルな黒無地の『GU(ジーユー)』のスリッパサンダルを使ったコーデ。キャスケット・サッシュベルト・バッグなどと同色で上手に統一感を出していますね。シンプルになり過ぎないよう投入された、『しまむら』の刺繍ブラウスがおしゃれ度を高めます。

黒がイイ女度を引き立てているこちらのスタイル。ベージュのロングコートが全体に明るさを加え、ロールアップ&無造作クシュクシュ袖でこなれ感を演出しています。足元のスリッパサンダルは、金具がついてさながらローファーのような高級感!

白・ベージュのスリッパサンダル

SHOさん(@mamkorisa)がシェアした投稿 -

こちらは、スリッパサンダルとバッグが同じ色味・素材に見え、まとまり感がありますね。ざっくりニットとバギーパンツはどちらも『UNIQLO(ユニクロ)』。上下ゆったりコーデにスリッパサンダルを合わせた、リラックス感が心地いいコーデです。

ローファーチックなトゥのデザインが可愛いスリッパサンダル。色はカジュアルコーデになじみやすいベージュで、若干ピンクがかっていて可愛さも感じますね。カジュアルスタイルでありながら、丈短キャミ&ハイウエストデニムで上に、スリッパサンダルで下に、と集まる視線のバランスも計算されています。

シンプル好きさんにおすすめなのがこちら。王道の白シャツ×デニムに合わせるのはベージュのスリッパサンダルです。白でも爽やかになりますが、ベージュはナチュラル感とやわらかさを足してくれますね。シンプルな色とデザインのブレスと時計を合わせれば、トレンドを取り入れたコーデの完成!

茶色のスリッパサンダル

赤みを帯びたキャメルが秋らしい、こちらのスリッパサンダル。ヒール付きなので、履けばレディライクな印象になります。サンダルを生かすために、アンクル丈のデニムがおすすめです。ゴールドのカジュアルネックレス、バンドがバイカラーの時計、秋色のスカーフを足して、上質なオシャレが完成します。

こちらは、スリッパサンダルを使ったお仕事コーデにも使えるスタイルです。ボトムス以外、ほぼ全身が『GU』のもの。モノトーンコーデに、スリッパサンダルの明るいキャメルがさし色となっています。襟抜きした白シャツのこなれたラフさに、スリッパサンダルで上質なリラックス感をさらにプラス!

ファーを使ったスリッパサンダル

ローファーっぽいこちらのスリッパサンダルは、おなじみ『GU』のもの。珍しい黄色だけでも目を引きますが、さらにファーがあしらわれています。落ち着いたベージュのベーカーパンツと合わせることで、黄色が悪目立ちせず、コーデの適度なポイントになります。

足元のファーをあしらったスリッパサンダルに、ベレー帽とバッグのチャーム人形にボア使いをほどこした、秋にピッタリのコーデです。シンプルなプリーツスカートがボリュームのあるサンダルを引き立てるのに成功!

堂々とファーを使いにくい初秋には、こちらのコーデがおすすめ。スリッパサンダルのファー部分はほんの少しなので、暑苦しいスタイルになりません!サンダルは『ADAM ET ROPE’(アダムエロぺ)』のもの。ファーのちょこっと使いがオシャレ上級者です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW