(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

クールにみせる! 黒シャツコーデ術のポイントは?

2017/08/31

トレンドアイテムが浮き沈みしていく中、根強い人気を誇る”黒シャツ”。季節や年代問わず、様々なスタイルにマッチする言わずと知れた便利アイテムです。シンプルな着こなしや、モノトーンスタイルが好きな人にとっては、ヘビロテアイテムでもありますよね。一言で黒シャツといっても様々なタイプがあるのをご存知でしょうか?今回はオシャレインスタグラマーの様々な黒シャツコーデをまとめてみました!

レディライクに着こなす”黒シャツ”

出典元:Instagram

スキッパータイプの黒シャツを大人カジュアルに着こなしています。全体的にモノトーンでまとめて、カバンのゴールドを差し色として取り入れていますね。それぞれのアイテムはシンプルですが、小物選びにも細やかなこだわりが感じられておしゃれなコーデです。

@koko_314がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

キャンディースリーブの黒シャツにアンクル丈のデニムを合わせて、スッキリとまとめられています。ダメージデニムがハードなアイテムですが、さらっとした生地の黒シャツやパンプス、ブラックのレザーバッグで女性らしさをプラスしています。

ゆったりめのシルエットの黒シャツにグレーのジョガーパンツを合わせた大人のリラックスコーデ。オフィスコーデとしても真似したい着こなしです。ゆるいシルエットながらもちゃんと引き締めてくれるところは、黒シャツの嬉しい効果です。

出典元:Instagram

全身、黒と白でまとめられた王道モノトーンコーデです。黒シャツと黒パンツを合わせて、オールインワンのように見せています。どうしてもクールな雰囲気になりやすい黒シャツですが、このコーデのシャツのように裾やボタンがかわいいデザインだと、女性らしい雰囲気にもなりますね。

出典元:Instagram

花柄の黒ブラウスを使ったコーデです。シルエットもコンパクトで女性らしい雰囲気がかわいいですよね。スカートを合わせてとことんレディライクにすることもできますが、このコーデのようにデニムとキャップを合わせてカジュアルダウンしてもかわいいですね。

カジュアルに着こなす”黒シャツ”

出典元:Instagram

柔らかい風合いの黒シャツをさらっと羽織ったコーデです。シャツや小物の黒と、スキニーパンツのカーキを合わせると、クールな雰囲気になりますね。黒シャツのインナーをキャミソールにして、海外セレブのようなセクシーな着こなしになっています。

出典元:Instagram

ドット柄は、ガーリーファッション好きにおすすめの黒シャツです。シルエットもコンパクトでワイドパンツと合わせると、バランス良くなりますね。子どもっぽくなりそうなドット柄ですが、黒シャツなら落ち着いた雰囲気で着こなせるのでぜひ挑戦してみましょう。

”黒シャツ”はワンピースで着てもかわいい!

出典元:Instagram

黒シャツワンピースをシンプルに一枚で着たコーデです。バッグの明るいイエローとホワイトスニーカーがいいアクセントになっています。ここまでのミニ丈は勇気が出ないという人も黒シャツなら大丈夫。大人っぽく着こなせる上に、他の色より露出も気になりません。

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カーディガンにもなる花柄の黒シャツワンピースです。黒ベースの花柄は大人っぽく着こなせるので、甘すぎるアイテムが苦手という人にもおすすめ。どんな色でもマッチしてくれる黒ですが、赤いバレエシューズやベージュのバッグとの相性も抜群ですね。

「ZARA」のロングワンピース

出典元:Instagram

透け感と細身のシルエットがセクシーな黒シャツワンピースは「ZARA(ザラ)」。

ロング丈のワンピースを潔く一枚で着ているのが、おしゃれですよね。無造作なヘアスタイルやくたっとしたトートバッグも、こなれた感じで素敵。

旅先にもおすすめのリラックスコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW