(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カジュアルからガーリーまで!実は色々使えるスポーツサンダルを履きこなそう!

2017/08/29

履き心地楽チンで歩き回るのも快適なスポーツサンダルですが、今やオシャレにも欠かせないアイテムです。暑さの残る初秋頃は、まだまだ使い回して足元涼しくに過ごしたいですよね!しかし、スポーツサンダルをオシャレに履くにはコーデ全体のバランスが重要です。そこで、インスタグラムから学ぶスポーツサンダルをオシャレに履きこなすコーデ術を紹介します。

デニム×スポーツサンダル

出典元:Instagram

トレンドのストレートデニムにスポーツサンダルを合わせたコーデ。肩を出した可愛らしいオフショルダーのトップスとキャスケットでカジュアル過ぎないコーデに仕上げています。トップスやバッグをブラック系でまとめているのでシンプルなスタイルでスッキリした印象に◎

出典元:Instagram

レースアップのTシャツとデニムのシンプルなカジュアルコーデです。大人っぽいデザインのフリンジバッグがキーとなり、上下のコーディネートとスポーツサンダルとのバランス◎。全体がカジュアルになりすぎず、大人カジュアルの雰囲気となっています。

シンプルスカート×スポーツサンダル

@sayasu__がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

モノトーンの大人シンプルコーデに、スポーツサンダルのちょい外し具合がかわいいスタイルです。スポーツサンダルのホワイトカラーが◎。シックで大人っぽい雰囲気のコーデに足元がスポーティーでも、全体のテイストを邪魔することなく馴染んでいます。

ASAHIさん(@__asa_hi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ホワイトのトップス×ブラウンのスカートのナチュラルコーデに、ブラックのスポーツサンダル合わせたシンプルなスタイルです。「スポーツサンダルをどう合わせていいのか分からない」という人も、これならシンプルで取り入れやすそうですね。

ガーリー×スポーツサンダル

出典元:Instagram

デニムシャツとチュールスカートのガーリーなコーディネートに、足元はスポーティーで外したスタイル。初めて挑戦するときは、「ガーリーとスポーツサンダルって合うのかな?」と疑問に思うかもしれませんが、これがバッチリ合うんです!

出典元:Instagram

ガーリーな花柄ワンピースにスポーツサンダルを合わせたコーディネート。合わせ方はとてもシンプルなのに、全身ガーリーでまとめるのではなく違うテイストをMIXさせたことによってセンス光るコーデに早変わりです。小物を秋カラーのものにチェンジしてもいいですね!

カジュアル×スポーツサンダル

出典元:Instagram

前身のコーディネートと小物をモノトーンでまとめ、ミリタリーのジャケットをはおった大人かっこいいカジュアルなスタイル。カラーを統一させ、ジャケットがアクセントになっています。足元をスポーツサンダルにしたことで、かたくなりすぎずいい感じの抜け感ですね!

出典元:Instagram

白のトップスに秋カラーがキレイなビスチェを重ね、ボトムはデニムでまとめたカジュアルスタイルです。キャップとスポーツサンダルを取り入れても全体の雰囲気がスポーティーになりすぎず、絶妙なバランスがハイセンスですね。クラッチバッグの合わせも◎。

靴下×スポーツサンダル

出典元:Instagram

スポーツサンダルに靴下を合わせるスタイル、「かわいいけど靴下を履く勇気がない・・・」という人も多いのではないでしょうか?このコーディネートは全身を淡いカラーでまとめ、靴下を履くことで足元がラフになりすぎずナチュラルテイストのかわいさが増しています。靴下の役割って重要ですね!

出典元:Instagram

ワンピースに腰巻きのチェックシャツがかわいいカジュアルなスタイル。スポーツサンダルにスポーティーな靴下を合わせ、全体の雰囲気が上手くまとまっています。ワンピースを着てひざ下の肌を全部露出しているよりも、靴下があった方がオシャレにも見え、バランスも◎です。靴下マジックですね!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW