(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋にも使える!ロングジレを取り入れて普通のコーデを格上げ!

2017/08/31

そろそろ重ね着をしたくなる季節ですが、今年はコーデにロングジレを取り入れてみませんか?そのままでは何か物足りないというコーデに、ロングジレを投入することでグッとおしゃれ感が増します。そこで今回は、オシャレインスタグラマーのロングジレを使ったコーデをご紹介します。色んな種類のジレの使い方をぜひ参考にしてみてくださいね。

ベーシックで使いやすい!黒のロングジレ

eriさん(@eri.khtn)がシェアした投稿 -

黒のロングジレを取り入れたモノトーンコーデ。上下オールホワイトだと着ぶくれして見えることもありますが、黒のロングジレを取り入れることで、Iラインが作られすっきりと見えます。スタイルを良く見せたいときにロングジレが活躍しますね。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

盛り袖のストライプブラウスにジーンズを合わせたシンプルコーデが、ロングジレを合わせることでオシャレになります。ロングジレの丈は、パンツと同じくらいの長めものを選ぶことでまとまり感が出ますね。マスタードイエローのパンプスもポイントになっています。

きれいめにもOK!ベージュのロングジレ

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

暖色系のトップスとスカートに『FREE’S MART(フリーズマート)』のベージュのロングジレを取り入れることで、大人っぽいコーデになっています。ベルトで前を閉じるようにすることで、ロングジレをコーデのメインにしているのがポイント。オンにも使えるコーデですね。

ダークトーンでまとめたコーデにベージュのジレを取り入れたコーデ。黒のジレは少しカジュアルな印象ですが、ベージュのジレはきちんと感も出せますね。オンにもオフにも使えて便利です。また、目を引く個性的なレインブーツを履きこなしていてオシャレですね。

オシャレさアップ!トレンチロングジレ

こちらはトレンチジレという、トレンチコート風のロングジレです。秋色の小物を使ったコーデに、『Mode Robe(モードローブ)』のトレンチジレを加えることでさらに秋感が増します。大ぶりのファーバッグもインパクトがありますね。

emiさん(@emiyua)がシェアした投稿 -

トレンチのロングジレにスカーフが印象的なコーデ。全体的に上品なコーデに仕上がっていますが、カモフラージュ柄のクラッチバッグがほど良くカジュアルに崩しています。少しかっちりした雰囲気にしたいときは、トレンチジレを取り入れると良いですね。

個性的な色や形のロングジレ

ノーカラーのロングジレがすっきりとした印象。黒のトップスにベージュのパラッツォパンツの組み合わせ自体はシンプルですが、ロングジレを取り入れることでオシャレで大人っぽくなりますね。パンツとサンダルの色を合わせて抜け感を作っているのもポイント。

オールホワイトコーデにテラコッタのニットジレを合わせたコーデ。ロングジレで秋色を取り入れることで、まだ暑い季節は涼しい恰好をしたいけど、季節感を出したいというわがままを叶えます。また、バッグの持ち手のファーでもトレンドを取り入れていて良いですね。

秋冬に大活躍!ファーのロングジレ

個性的なファーのロングジレを取り入れたコーデ。そのままでもオシャレなコーデですが、ファーのロングジレを取り入れることでオシャレ上級者になれますね。デニムの裾も切りっぱなしのものを選ぶなど、トレンドを積極的に取り入れたコーデです。

白のファーのロングジレを取り入れたクールなコーデです。ジレとバッグの素材を合わせたり、ハットのリボンとパンプスの色をリンクさせたりと、とてもオシャレですね。また、ジレにボリュームがある分、トップスやパンツをすっきりとしたシルエットのものを選んでいます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW