(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

着まわし力抜群の優秀アイテム!1枚は持っておきたいガウンワンピースの旬コーデ

2017/08/29

ガウンとして羽織っても、ワンピースとしても使えるガウンワンピース。あれこれ着まわせて、まとうだけで可愛くもカッコよくもなる優秀アイテムです。ガウンワンピースはオシャレに決まるだけではなく、気になる二の腕やお尻を隠してくれます。まだまだ暑い今から秋まで使えるガウンワンピースの旬なコーディネートを紹介します。

シンプルコーデに合わせる花柄ガウンワンピース

コーデの主役は「dholic(ディーホリック)」の花柄ガウンワンピース。くるぶしまであるロング丈と、キャンディースリーブの袖がフェミニンで大人っぽいです。ホワイト×スキニーデニムのシンプルなコーディネートにさらりと羽織るだけでオシャレに決まります。

ikuさん(@iku_m_s)がシェアした投稿 -

レトロ調のヴィンテージ感漂う花柄のガウンワンピースは、大人可愛く仕上がります。ブラックで統一したコーデに、ネイビーのガウンワンピースを羽織れば印象も柔らかに。手首と足首を見せて、ブラックのIラインを作ることで、すっきりと見える効果も期待できます。

AYAさん(@ayayayark)がシェアした投稿 -

こちらの花柄ガウンワンピースは上記のお色違い。可愛いレトロ調の花柄を羽織れば、黒のトップスとハイウエストのクラッシュデニムのコーデが、優しい大人な雰囲気になります。ワンピースとしても着ることができ、シンプルなコーデに合わせれば大人可愛いが叶います。

レースガウンワンピースを羽織るだけで簡単レディライクコーデ

白のレースガウンワンピースならどんなコーデもレディライクに決まります。コルセットTにデニムと白のコンバースを合わせたカジュアルコーデ。ロング丈とレースの透け感が大人の女性を演出。白ならどんなコーデとも合わせやすく、1枚あれば着回し力抜群です。

高級感のあるレースパターンが美しいガウンワンピース。透け感たっぷりで大人の色気を感じますね。シンプルな黒のロングワンピースと合わせればリゾート感と大人の落ち着きを醸し出します。肩の落ち具合と、アシンメトリーな袖口で腕を華奢に見せてくれるデザインもgood。

羽織るだけじゃない!ガウンワンピースをウエストマークする上級テク

レースのガウンワンピースを、ワンピース風に着こなしています。ブラウンのサッシュベルトを高い位置でウエストマークすればワンピースに早変わり。MA-1を肩掛けすれば、こなれ感のある甘辛ミックスコーデが完成します。サッシュベルトとバッグがブラウンでリンクしているのもポイント。

花柄のロングシャツワンピースにサッシュベルトを巻いたトレンドコーデ。ボタンを上二つだけ止めて、サッシュベルトをぎゅっとしめればガウンワンピース風に。ワイドジーンズと合わせればトレンド感あふれる旬コーデに。オレンジのフラットサンダルがアクセントになっています。

絶妙な配色と透け感が目を引くガウンワンピース。黒のベルトでゆるっとウエストマークし、ハイカットでカジュアルにまとめたコーデが素敵です。ロング丈もウエストマークすることで、調節が自由にできますよ。身長制限がないこともガウンワンピースの魅力です。

ガウンワンピースは年中使いまわせる便利アイテム

ガウンワンピースの前ボタンを留めれば、ワンピースとして着ることもできます。羽織として使っていたガウンワンピースを、肌寒い日にはワンピースとして着れるので使いやすく、キャップやバックパックの小物と合わせると、スポーツMIXコーデも可愛らしくまとまります。

フロントボタンでガウンワンピースとしても使える『Re:EDIT(リエディ)』の花柄ワンピース。ブルーグリーンの色味は小物を変えるだけで秋からも活躍間違いなしです。フェミニンな小花柄のロングワンピースに、あえて足元をスポサンでカジュアルに崩すとこなれ感が漂います。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW