(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

【カジュアルファッション】をパターン別に解説

2017/08/28

カジュアルなコーデは好きですか?頑張りすぎないコーデや、着こなしやすさから普段から取り入れているかたも多いでしょう。しかし、ただカジュアルな服を着るだけでは、普通の恰好になってしまいます。少しアイテム選びを工夫するだけで、ぐっとオシャレになりますよ。そこで今回は、オシャレなインスタグラマーのカジュアルコーデについてまとめてみました!アイテムの使い方など参考にしてみてください。

カジュアルの定番ボーダーを使ったコーデ

出典元:Instagram

みんな大好きボーダーアイテム。1枚はお持ちの方も多いでしょう。こちらは『coca(コカ)』のボーダートップスを使ったコーデ。ダメージジーンズがアクセントになっています。普段のお出かけから、ちょっとオシャレをしたいときまで、ボーダートップスが1枚あると役立ちますね。

出典元:Instagram

今年トレンドのマルチボーダーを使ったコーデ。こちらのトップスは『UNIQLO(ユニクロ)』のものです。同じボーダーでも、マルチボーダーのアイテムだと大人っぽさがアップしますね。サロペットのカジュアルさとトップスの大人っぽさが上手くマッチしたコーデです。

オフィス使いもOK!きれいめカジュアル

カジュアルなアイテムも組み合わせを変えればオンでも使えます。このコーデのような、きれいめカジュアルはオフィスでも好感度が高いですね。ベージュのトップスにライトグレーのスカートが優しい印象を与えます。サンダルとバッグの色味を合わせたところがポイントですね。

ranさん(@rancanmery)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『ユニクロ』のコットンリネンブラウスを使ったきれいめカジュアルコーデです。ネイビーのブラウスに白のスカートが清楚で上品な印象を与えますね。ふわっとしたシルエットの上下をサッシュベルトが引き締めているのもポイント。また、小物の色味を揃えることで、全体に統一感が出ます。

カジュアルアイテムはママコーデの強い味方

出典元:Instagram

カジュアルコーデは忙しいママの強い味方。時間がかけられなくても、オシャレなママになれます。シンプルなコーデですが、トレンドのワイドパンツと小物使いでグッとオシャレ感を演出していますね。小物を工夫することであか抜けたコーデになります。とても参考になりますね。

出典元:Instagram

『UNIQLO』の黒Tシャツに『GU(ジーユー)』ワイドパンツを使ったカジュアルママコーデ。グレーのワイドパンツは秋にピッタリですね。また、メッシュバッグがダークトーンのコーデに抜け感を与えています。シンプルながらトレンドアイテムを取り入れたコーデは参考になりますね。

プチプラブランドで高見えカジュアルコーデが叶う

出典元:Instagram

『fifth(フィフス)』のストライプブライスに『無印良品』のスキニーデニムを合わせたカジュアルコーデ。どちらもプチプラブランドですが、高見えしますね。ビビットピンクのパンプスが落ち着いたコーデのポイントになっています。

出典元:Instagram

上下とも『ユニクロ』のアイテムを使ったプチプラカジュアルコーデです。一見するとプチプラアイテムを使っているとは分かりません。落ち着いた色味を選択するのがポイントです。また、小物で高級感を出すことで、安っぽく見えませんね。

全身とことんカジュアルに!

出典元:Instagram

『URBAN RESEARCH DOORS(アーバン リサーチ ドアーズ)』のシャツワンピを使ったカジュアルコーデ。丈の長いシャツワンピを、ウエストマークなしで潔く着ていてとてもオシャレなコーデです。丈が長い分、袖で肌見せをしてバランスよく着こなしています。ベレー帽もアクセントになっていますね。

出典元:Instagram

全身を黒でまとめたクールなカジュアルコーデ。『Gaston Luga(ガストンルーガ)』のバックパックがスタイリッシュなデザインで素敵ですね。メンズライクなコーデだからこそ、小物やヘアスタイルで女っぽさを出すのがポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW