(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

チュールスカートでも叶う!大人かっこいいシンプルコーデの作り方

2017/08/27

チュールスカートって聞くと、何となく可愛くなり過ぎるイメージがありませんか?ふんわりとしていて、女の子っぽいから着まわすのが難しそうと思っている方も多いと思いますが、実はトップスのアイテム使いや、小物使いで可愛くもカッコよくもなっちゃうんです!夏から秋にかけて人気がさらに高まるチュールスカートの着こなし術を身に着けて、トレンドコーデにチャレンジしましょう! 

チュールスカートの色味で遊ぶ初秋シンプルスタイル

yuunnさん(@yu__unn)がシェアした投稿 -

オシャレ上級者に挑戦してほしい、全体をワンカラーでまとめたシンプルスタイル。トップスの袖にチュールスカートの素材と似たレースが付いているのでまとまった印象に。小物は全て黒でまとめて、カッコよさをプラス。サッシュベルトをポイントで使うと、ガーリーなイメージを引き締めることができます。 

全体の色味を抑えてシンプルにまとめて、サンダルやニット帽をチョイスすることで、白いチュールスカートのフェミニンな印象をカジュアルに変えることができます。足元をスニーカーやショートブーツに変え、Gジャンやカーデなど上に一枚プラスすると、秋にも着こなせる大人カジュアルスタイルに!

小物使いや色味でチュールスカートを引き立たせるコツ!

黒のチュールスカートにボーダーフレンチスリーブTとマスタードカラーのフェイクファーローファースリッパを合わせた大人ガーリースタイル。足元に向け感を出すことで全体が重たくなりすぎず、初秋でも使いまわししやすいコーデです。小物も色合いを同系色系にまとめるのがポイント! 

2017年人気のパープルのチュールスカートは、全体を黒や白などのモノトーンカラーに合わせることで大人っぽくまとまり、簡単にトレンドを取り入れることができます。バックやアクセなどもトップスと合わせることで、チュールスカートのカラーを引き立たせることができ、ベージュのサッシュベルトなどをプラスすると秋口でも活躍してくれます。

シンプルかっこいい着こなしはチュールスカートの甘辛MIXコーデで決まり!

@nuttueがシェアした投稿 -

レザージャケットで合わせる大人かっこいい初秋スタイル。白いチュールスカートも、ボルドーと黒で色味を合わせることで、可愛い女の子の印象が、グッと大人の女性に変わります。かっこよく着こなしたいならチュールスカートとレザージャケットの甘辛MIXコーデがオススメです。

@m317fがシェアした投稿 -

“白×黒”のシンプルカッコいいモノトーンコーデ。チュールスカートの素材を活かし、メッシュ生地が膝から下にかけてシースルーになっていることでセクシーさも演出できます。また、小物もキャスケットにすることでカジュアル感も出るので、甘すぎを抑えてくれる効果も◎。2017年秋に押さえておきたいポイントです。

チュールスカートで作る大人可愛いカジュアルスタイル

花柄の刺繍が施してあるチュールスカートも、スニーカーやキャップをセレクトすることで、ボーイッシュスタイルに変えることができます。刺繍が施されていることで女の子っぽさが増して見えますが、小物を使って外すことで甘辛MIXコーデができ、オシャレ度が上がります。

黒チュールスカートにロックTを合わせて、カジュアルさを演出。無地やボーダーのTシャツで合わせると、シンプルになりがちですが、ロックTや麦わらのカンカン帽を遊び心で取り入れるとガーリーに変身!差し色には原色系をポイントにワンカラーをプラスすることで、全体が暗めでも明るい印象になりますね。秋口はGジャンで合わせてさらにカッコ良さをプラス! 

モノトーンカラーと小物で作るチュールスカートの大人ガーリーコーデ

ギンガムチェックのシャツに黒のチュールスカートを合わせた、大人可愛いガーリースタイル。シャツは前をリボン結びにして、フリンジのバックと合わせることで統一感が出ます。シャツと合わせる着こなしは簡単なので、チュールスカート初心者の方にオススメです。

グレーのチュールスカート×ボーダーT×サッシュベルトを合わせた大人ガーリースタイルです。カラーを3色に抑えることで全体がまとまり『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーがカジュアルさもプラスしてくれます。秋も人気のサッシュベルトを締めることで甘辛な印象に!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW