(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋にも大活躍のロングスカート!コーディネート次第で表情が変わる

2017/08/28

体型をカバーしてくれるロングスカートは、幅広い年齢層の方に取り入れやすいアイテムのひとつと言えます。トレンドを抑えたロングスカートで周りと差をつけましょう。カジュアルからフェミニンまで、色味や素材で簡単にアレンジすることができます。今回は秋に使えるおすすめのロングスカートコーデ10選を紹介します。

ナチュラルな素材のロングスカートで目指せ、知的コーディネート!

出典元:Instagram

白いブラウス、ベージュのロングスカートのコーディネートはナチュラルな印象を与えます。ウエストのリボンは女性らしいアクセントに。小物は秋らしいかごバッグ、シンプルな黒のウェッジサンダルをさりげなく合わせ、気取らない休日を過ごしてみては?

ASAHIさん(@__asa_hi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

無地のTシャツに黒色の巻きロングスカートを合わせれば、清潔感溢れるコーディネートに。カラフルなショルダーバッグをアクセントにすることで、気取らない、どこか洗練された大人の女性に。足元をサンダルにすることで、初秋にぴったりのコーディネートの出来上がり。

差がつく!キレイ色ロングスカートで大人女子コーデ

出典元:Instagram

秋が深まってきたら、こんな風にデニムジャケットを肩掛けするのがおすすめです。こなれた印象になるだけでなく、まだ日差しの強い時期の日焼け予防にもなります。淡いピンク色のロングスカートも映え、フェミニンな印象になるでしょう。

出典元:Instagram

オレンジ色のトップス、ブルーのロングスカートのコーディネートでいつもと違う自分に。ビタミンカラーで気分も明るくなり、スタイリッシュで元気な印象に。アイテムはベーシックなかごバッグにサングラス。見ているだけでもウキウキしませんか?

シフォン素材で優しい印象のロングスカートコーデ

出典元:Instagram

テロンとした素材のトップスにシフォンのロングスカートを合わせた、女性らしいコーディネート。全体の色味のトーンを抑え、同系色でまとめることで落ち着いた大人の印象に。足元にはシルバーのヒールを履くことで、センスの良さが光ります。

ブラウンのサッシュベルトをアクセントにスタイルアップ。服を選ばないキャスケットもプラスして秋を演出。パリっぽい雰囲気も出せるのでパリジェンヌ気分の時にぜひ!小花柄のシフォンロングスカートは華やかでラブリーな印象に。シンプルなコーデに相性◎

④ ロングスカートはTシャツでカジュアルダウン!こなれた印象に

出典元:Instagram

パッと目を引くグリーンのロングスカート。シンプルなロゴTシャツにぴったりですね。足元は定番の『CONVERSE』コンバースを合わせています。かかとをわざと踏んで履くことでこなれ感が増しオシャレ上級者に。髪もアップし、気分も上げてカジュアルコーデでお出かけしてみませんか?

出典元:Instagram

シンプルなロゴTシャツに淡いブルーのロングスカートを合わせたシンプルなコーディネート。足元は定番のコンバースを履きカジュアルに。カーディガンを肩掛けすれば、カジュアルダウンにもなり一気にこなれた印象に。また秋の肌寒い日の寒さ対策にもなり一石二鳥!

⑤ 花柄ロングスカートでフェミニンスタイル

出典元:Instagram

きれいな花柄のロングスカートは1枚で主役級になります。引き立たせるために、残りのアイテムはベーシックなものを合わせるのがおすすめです。こちらではストローハット、黒いニットトップス、白いサンダルを合わせ、清潔感のあるフェミニンなコーディネートを紹介しています。

出典元:Instagram

落ち着いた色味の小花柄のロングスカートに、レースの白いトップスを合わせ洗練された大人の女性を演出したコーディネートに。さらにトレンドのサッシュベルトでスタイルアップ。またストローハット、足元には白いサンダルを合わせ、シンプルで清潔感溢れる印象に。落ち着いた雰囲気なので、少し背伸びしたい時におすすめのコーディネートです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW