(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

こなれ感アップ!コーデのアクセントにベルトを取り入れよう!

2017/08/28

もうすぐおしゃれの秋が到来するシーズンです。みなさんはどんな秋コーデがしたいですか?そんなとき参考になるのが、街中で行き交うおしゃれな人たちです。目が行くおしゃれな人は、小物使いまで真似したくなるような着こなしをしていませんか?ベルトは色んなシーンで使えて、洋服をおしゃれに格上げして見せてくれる、万能アイテムです。ここでは、この秋おすすめしたいベルトコーデをご紹介します。

今年もまだまだトレンドなサッシュベルト

出典元:Instagram

昨年からサッシュベルトは流行しだしましたが、この秋もまだまだトレンドアイテムとして使えます。ワンピーススタイルに取り入れれば、コーディネートのワンポイントにもなり、身体のラインもきれいに出してくれるので、女性らしさをアップさせてくれます。

出典元:Instagram

ボーダートップスにパンツを合わせた何気ないコーディネートも、サッシュベルトを巻けば、一気に今年っぽいおしゃれスタイルに格上げすることができます。腰上の高い位置に巻いて、ウェストを高く見せるようにするのが今年のトレンドです。

azumiさん(@a8z2m7)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

昨年から多く見られるガウン風ワンピースですが、サッシュベルトでウェストマークする着方が今年のトレンドです。デニムと合わせてカジュアルコーデにしてみたり、ワンピースとしてガーリーに着てみたりいろいろな着方を楽しんでみましょう。

ベルトとトップスのカラーを合わせる、おしゃれ上級テク

出典元:Instagram

秋らしいブラウンカラーで、トップスとサッシュベルトをまとめたコーディネートです。トップスも今年流行のボリューム袖に鎖骨見せブラウスを合わせた、トレンド感たっぷりのスタイルですね。カラーを合わせると、ベルトだけを主役とせずトップス全体に目が行きます。

@kumixがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

今年は幅のある太めのコルセットベルトもトレンドです。全体のカラーを黒で統一したモードなコーディネートですが、ベルトでウェストマークすることでスタイル良く見え、こなれ感を出すことができます。最近ではトップスと一体となったコルセットベルト風にみえるものも多く出ています。

ベルトをアクセントカラーに取り入れたおしゃれスタイル

Kotoさん(@kotoamano)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

トップスとボトムスの色味を抑え、ベルトとパンプスを赤でそろえる事でコーディネートのアクセントとした着こなし方です。ベルトはラインの入ったボーイッシュな風合いのものですが、パンプスを持ってくることで甘辛スタイルに仕上げています。

こちらはブルーのカラーがめずらしいサッシュベルトを取り入れたスタイルです。トップスとボトムスだけだと落ち着いたモノトーンスタイルですが、ブルーを選んだことでサッシュベルトがメインのコーディネートになっています。派手めなカラーのベルトも、洋服の色味を抑えれば、意外と取り入れやすいですね。

出典元:Instagram

フリンジが付けられた少し主張感あるベルトを取り入れたスタイルです。ベルト部分にも柄が入っていますが、その柄にも入っている色をトップスとボトムスに持ってくることで、コーディネート全体をうまくまとめることができています。シンプルなコーディネートのときに取り入れればぐっとこなれ感を出してくれるので、一つ持っておくと意外と使えます。

スカーフをベルト代わりにして華やかさアップ

出典元:Instagram

スカーフは首に巻いたり、バッグの持ち手に巻いたり様々な使い方ができるアイテムですが、ベルトとして取り入れるコーディネートもおすすめです。無地のトップスとボトムスに、柄物スカーフを巻くだけで華やかなスタイルに見せることができます。

出典元:Instagram

このスタイルもスカーフをベルトとして活用していますが、トップスと色味を合わせることで悪目立ちせず、コーディネートの程よいアクセントになっています。スカーフの巻き方を変えて、長さを出してみたり、全体のバランスを見て取り入れてみましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW