(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋のカットソーは定番派?トレンド派?おしゃれに着こなすコツ

2017/08/27

オールシーズン使えて便利なカットソー。自宅の衣装ケースに1枚はあるはず。そんなカットソーは、いつも同じスタイリングになっていませんか。秋はおしゃれが楽しめる季節ですが、スタイリングによっておしゃれに差がつきます。定番だったカットソーは、トレンドのスカンツやスカートにも進化しています!今回は、カットソーを上手に着こなすコツを紹介しましょう。ぜひ、秋コーデの参考にしてください。

ボーダーのカットソーで大人カジュアルスタイル

出典元:Instagram

温かみのあるブラウンのカットソーは秋冬大活躍するアイテムです。このコーデは、ブラウンの大きめボーダーカットソーと、黒のボトムスを上手に組み合わせ大人カジュアルスタイルに仕上げています。ファーの小物とシンプルなブレスレットをプラスしてワンランク上のコーデに。

出典元:Instagram

デニムと相性の良い、ボーダーのカットソーはオールシーズン使える定番アイテムです。デニム×ボーダーの組み合わせは、ベージュのトレンチコートをプラスするだけで一気に秋色になります。今季トレンドの大きめバックが、カジュアルコーデのアクセントになっています。

オフィススタイルもカットソーでワンランク上のコーデに

出典元:Instagram

固い印象になりがちなオフィスコーデも、カットソーをタイトスカートにインすることで柔らかい印象に変わります。上品なシフォン素材のトップスは、パイソン柄のパンプスとの相性もよいです。秋色のカーキをグラデーションにすればオフィスにも合う洗練された雰囲気に仕上がります。

出典元:Instagram

シンプルな黒のカットソーに黒のスキニーパンツを合わせた、クールでかっこいい印象のオフィススタイルです。黒で統一したコーデに、細ベルトでアクセントを加えればスタイリッシュな雰囲気になりますね。秋の定番、グレーのロングアウターとの相性もバッチリです。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

昨年トレンドだったMA-1は、今年の秋も引き続き人気です。グレーのフェルトロングスカートと一緒に合わせればオフィススタイルも柔らかいシルエットになりますね。黒とグレーで暗くなりがちなコーデも、トップスに白色のカットソーを持ってくれば明るい印象に。差し色でボルドーを入れているところが、とてもおしゃれです。

フェミニンも大人スタイルもリブ袖のカットソーでつくる

kanaさん(@kanabear_22)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

セーター風のリブ袖カットソーは、少し袖を上げることで女性らしさをアピールできます。手首に細目の時計やブレスレッドを加えることでかわいらしさもアップしていますね。タイトなカットソーに、ワイドなスカンツを合わせれば全体的にフェミニンな印象になります。差し色にトレンドのくすみオレンジをいれて、秋の雰囲気を演出しましょう。

出典元:Instagram

夏の印象になりがちなオープントゥのサンダルも、黒のカットソーとベージュのワイドパンツで秋スタイルに。リブ袖カットソーの上にカーディガンをさらりと羽織ると、おしゃれ感がアップしますね。ショルダーバックのボルドーが目を引く、大人スタイルです。

今季トレンド、カットソーのスカンツは秋も大活躍!

@kumixがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

このコーデは、柔らかい素材のドレープブラウスが女性らしくてフェミニンな印象です。今季流行したカットソーのスカンツは、シックな黒をチョイスすれば秋でもおしゃれに着こなせます。サッシュベルトが全体を引き締める大人女子コーデです。

出典元:Instagram

先ほどと同じくドレープブラウスとカットソーのスカンツを使用していますが、色をグレーに統一するだけで大人可愛い印象になりますね。小物を極力少なくすることで、紫のパンプスが映えるコーデになっています。ラフ感溢れるこのコーデは、ちょっとしたお買いものに出かけるのにピッタリ。

出典元:Instagram

こちらのコーデは、モスグリーンのストールやファー付きのハットなど秋らしい小物を上手に使っています。ヘビロテしたくなるカットソーのスカンツは、黒色をチョイスすればニットとの相性も◎。昼夜の気温差が激しい秋に着たくなる、大人おしゃれコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW