(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子はモノトーンを使い分ける!シーン別モノトーンコーデ術!

2017/08/27

秋になるとモノトーンカラーの洋服が多くなってきますよね。モノトーンカラーはおしゃれが苦手な人でも取り入れやすく、着回しが効くアイテムなのでいろんな場面で活躍してくれます。しかし合わせ方によっては野暮ったくなりがちなので、インスタグラムのおしゃれコーデみたいに上手に使いこなして、おしゃれ大人女子を目指しましょう。

職場へはかっちり決まるモノトーンコーデが定番

黒と白で決めたモノトーンコーデ。白パンツで清潔感を出しつつ、黒シャツで締めるシンプルなコーデです。小物のバックに柄を持ってきて単調になり易いコーデに変化をプラス。シャツの袖を少し折り返して手首を見せるとスタイルがスッキリ見えてよりおしゃれですね。

全身を黒で統一したモノトーンコーデは、パンツを柄物にして単調にならないようにしています。アクセサリーやバックをシルバーで統一しているのでごちゃごちゃせずに全体的にスッキリした印象です。同色コーデで変化が出せるとできる女度がグッと上がります。

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

白のプリーツスカートがフェミニンなモノトーンコーデ。かっちりしすぎるのは苦手という人にはスカートを取り入れるとコーデが重くなりません。ひざ下丈のスカートを選べば“大人可愛い”コーデに早変わりするので、色々なシーンでも使えますよ。

グレーのサロペットで爽やかなモノトーンコーデ。デザイン性のある洋服だと単色のみでもおしゃれに決ります。バックや靴も同系色にすることでワンランク上のおしゃれコーデに。通勤時はカーディガンを羽織れば初秋でも使えるので便利なコーデです。

モノトーンコーデはデートでも大活躍

白のワンピースを黒小物で引き締めるモノトーンコーデ。夏に活躍した白のワンピースもバックや靴を替えるだけで秋でも使えるコーデに早変わりします。買い物デートやドライブデートには気張らずに決まる白のワンピースで決まり。

映画館や美術館デートにはグレーのワンピースで大人な雰囲気を演出。モノトーンカラーのワンピースは上品なシルエットを選んで、いつもより女性らしい雰囲気に仕上げましょう。ウエストの切り返しで足長効果も期待できる嬉しい一着ですね。

@kumixがシェアした投稿 -

黒で統一したパンツスタイルのモノトーンコーデは、太ベルトがウエストの位置を強調してくれるので全体的に引き締め効果があり、スタイルがよく見えます。ウエストが締まっているのでトップスとパンツは少しゆとりのあるものを選ぶとより細さが強調されて効果的です。

モノトーンカラーでゆったりな休日を

休日のちょっとしたお出かけにはデニムと黒Tシャツでゆったりコーデ。帽子から靴まで黒で統一すればスッキリしたお出かけコーデになりますね。重たくなりがちな黒のモノトーンコーデにはカゴバックをプラスしてカジュアルさを演出しましょう。

スエット生地の白のワンピースはキャップとスニーカーでスポーティーなコーデに。モノトーンカラーで統一するとおしゃれな雰囲気に仕上がります。動きやすい素材なので大きめのリュックなどを合わせて運動会や子供と公園に遊びに行ってもいいですね。

家でのんびり過ごすならロングスカートとTシャツのコーデがおススメ。モノトーンでまとめていれば急な来客時でも慌てなくてすむので便利なコーデです。黒のロングスカートはトップスを選ばないので着回しがしやすく一着持っていると安心ですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW