(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

持っていると便利!休日コーデの救世主たちをご紹介

2018/08/10

休日はどんなコーディネートでお過ごしですか?外に出る予定がなければなんとなく決めてしまう方も多いのではないでしょうか。そこで持っていると簡単でおしゃれに決まる休日コーデの救世主アイテムをいろんな休日コーデで紹介します。まんねりしがちな休日コーデをおしゃれに決めていつもの休日を楽しく過ごしましょう。

Tシャツは休日コーデの王道!

シンプルなTシャツは休日コーデに取り入れやすいアイテムのひとつです。袖口を折り返したり、裾から別の色のシャツをチラ見せしたりと小技を効かせると普段のTシャツも表情が変わります。トートバックとの相性もいいので、急なお出かけも安心。

@moyooonnがシェアした投稿 -

Tシャツは休日コーデには欠かせないスウェットスカートと相性◎。締め付け感のないスウェットスカートにTシャツをインして、頑張りすぎない休日コーデにしてみましょう。シャツのサイズを変えるだけで雰囲気が変わるのでヘビロテ確定のアイテムですね。

@m317fがシェアした投稿 -

今年流行りの白Tシャツ。オーバーサイズをダメージデニムと合わせるとリラックスモードの休日コーデに仕上がります。シンプルなコーデなので柄や色物の靴を合わせると足元が締まりますね。白Tシャツは初秋でも爽やかに着ることができるので一枚あると普段でも使えて便利な1着です。

オールインワンは休日コーデの救世主

サロペットは締め付けもなく、着るだけでおしゃれに決まるので休日コーデに向いています。おしゃれ女子がインナーを替えてオールシーズン使い回しているアイテムのひとつです。サロペットの種類を揃えれば色々な着回しができますね。

モノトーンカラーのワンピースは、きちっと感を出しつつゆったり着れるアイテムです。休日コーデに取り入れてちょっとしたお出かけにも対応できるようにしましょう。 初秋は朝晩と肌寒いこともあるので色物カーディガンと合わせのもいいですね。

優秀アイテムのデニムで休日コーデにアクティブさをプラス

marsaさん(@sam12my)がシェアした投稿 -

ボーダーとストレートデニムを合わせた休日コーデ。普段使いしやすいデニムパンツを子供とお揃いにすれば公園にお出かけの時もおしゃれに決まりますね。足元を今年流行りのファーサンダルにすることでマリンスタイルに秋っぽさをプラス。シンプルなので小物で差をつけたいコーデですね。

休日コーデでも“可愛い”を忘れたくない人にはデニムスカートが一番!スカートの丈で印象が変わるのでトップスがシンプルでもいろいろな着回しが可能なアイテムです。スニーカーを合わせてスポーティーでアクティブな雰囲気にすれば、ドライブや街デートにも使えますね。

@____mina.mmmがシェアした投稿 -

オフショルダーみたいな肌見せは苦手という人にはダメージジーンズで肌見せしちゃいましょう。ゆとりのあるサイズのジーンズで抜け感を出しつつ、足元をヒールのあるものにすれば女らしさを演出できます。普段は考えないコーデも休日コーデなら気軽にできますね。

トレンドを休日コーデに取り入れて

@yu_a.9c.hiがシェアした投稿 -

今年流行りのゆったりシルエットの柄物パンツは、休日コーデに向いているアイテムです。パンツが派手なのでトップスにシンプルな物を合わせれば一気に今風になります。締め付け感もなく、長時間着ていられるのでお家デートの時も使えるコーデです。

ochieさん(@223.ce)がシェアした投稿 -

リゾートチックにまとめた休日コーデ。パンツに色味を持ってきて、濃いめのトップスで引き締めると一気にリゾート感が出て、普段とは違う気分が味わえるコーデです。髪をアップにすることで目線が上に上がってスタイルがよく見える効果もありますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW