(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

インスタで話題沸騰!シンプルなのにお洒落に見えるUNIQLOコーデ術!

2017/08/26

シンプルでプチプラなアイテムが揃うUNIQLO。インスタグラムで#UNIQLOコーデを検索すると、4万件以上の投稿数があり人気をはくしています。その人気は、#上下ユニクロ部というハッシュタグの投稿を集めた本も出版されているほどです。その中でも、今すぐ着られて秋まで着回せると話題沸騰の服を紹介します。いつもの服に1枚買い足すだけでお洒落に決まるUNIQLOコーデ術を学んでいきましょう。

#UNIQLOコーデで大人気のエクストラファインコットンギャザーブラウス

オンラインでは既にサイズ欠けしているエクストラファインコットンギャザーブラウス。#UNIQLOコーデの中でも一番人気のブラウンは、秋まで一軍として活躍間違い無しのお色。デニムとの相性が良くて、ギャザーの付いた七分袖を少しあげるとこなれ感が出ます。

横から見ると分かるこの袖のボリューム感。ハリのある素材でもたつくことなく、ギャザーも甘すぎないのできれいめな印象です。ハイライズのデニムにインするのはUNIQLOコーデの鉄板です。ネイビーのふんわり袖で手首が細く見えて、シルバーのバングルが引き立ちます。

こちらのUNIQLOコーデは、ブラウンやネイビーとは違って上品に見えるホワイトのエクストラファインコットンギャザーブラウス。色違いで大人買いした人が多いようです。カーキのベイカーパンツとの合わせはシンプルなのに、赤のリップとネイルのアクセントが大人感漂います。髪をアップにするとハイネックとのバランスも丁度いいですね。

気になる二の腕を隠したい!間違い無しのUNIQLOコーデ

こちらは置き画バージョンのUNIQLOコーデです。マーセライズコットンフレアスリーブTのブラウンは秋らしさも感じさせる絶妙なお色。切りっぱなしデニムと合わせてもスリーブのふんわり感と、パイソン柄のミュールで女性らしさを演出。小物アイテムをきちんとしたものにすると、カジュアルダウンしすぎることがありません。

Ayakaさん(@tommyktk)がシェアした投稿 -

#上下ユニクロ部のUNIQLOコーデ。マーセライズコットンフレアスリーブTなら、気になる二の腕を完全にカバーしてくれます。袖のラッフルのボリューム感と、光沢感のある生地が女性らしいデザインです。ハイウエストシフォンプリーツスカートと合わせてフェミニンな雰囲気になるのを、あえてスニーカーで外すとまとまって見えます。

ハイウエストチノワイドパンツは#UNIQLOコーデのトレンド大本命

#UNIQLOコーデに度々登場しているのがハイウエストチノワイドパンツ。トレンドのワイドシルエットパンツの中でも「これは使える」と話題騒然なんです。ボーダーと合わせるシンプルなコーデに、フレアの効いたキャミソールを重ねると一気にお洒落になります。

ハイウエストで脚長効果はもちろん、適度にストレッチの聞いた素材と足のラインを拾わない裾に向かって広がるデザインが人気のハイウエストチノワイドパンツ。このUNIQLOコーデをしている方の身長はなんと152cm!裾を10cm丈詰めしてもこの脚長効果は驚きですよね。リブボーダークルーネックTが上半身をスッキリみせてくれるのでワイドパンツとのバランスもGood。

ハイウエストチノワイドパンツとマーセライズコットンフレアスリーブTの着回しUNIQLOコーデ。上下コットン100%なので風通しも良く今から長く使えるアイテムです。ホワイトとブラウンで爽やかさの中に初秋を感じさせるコーディネートで、体型カバーも期待できます。

リブバレエネックT×ハイウエストリボンワイドパンツの最旬UNIQLOコーデ

リブバレエネックT×ハイウエストリボンワイドパンツのUNIQLOコーデ。鎖骨をキレイに見せてくれて、適度なフィット感のあるリブバレエネックTシャツは色違いで揃えても損はないですよ。ライトグレーのハイウエストリボンワイドパンツは、ほんのりラベンダー色に見えるのでブラックを着ていても優しい印象にしてくれます。

テラコッタ色のハイウエストリボンワイドパンツを履くと一気に秋の装いになります。リボンのウエストマークと、タックの入ったさらりとした生地で、ローパンプスでも十分脚長効果が期待できますよ。上記と全く同じアイテムのUNIQLOコーデですが、全然雰囲気が違ってみえますね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW