(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

目指すは愛され女子!プラスするだけで”ladylike”になれる秋コーデ

2017/08/26

ladylikeは女子っぽいガーリーなコーディネートと思いがちですが、普段カジュアルテイストが好きなあなたでも、どこかアイテムを1点取り入れるだけで、ぐっとおしゃれ度を上げたコーデに仕上げることができます。今回は秋のトレンドを取り入れながら”ladylike”コーデになれる、おすすめアイテムをご紹介します。

“ladylike”コーデの定番!スカートスタイルで、女子力アップ!

イレギュラーな長さが特徴のイレヘムスカートは、裾に動きを出すことができ、“ladylike”らしい、エレガントな雰囲気を演出することができます。「スカートはかわいらしいくなりすぎて苦手」という人も、シックなカラーを選んだり、足元をスニーカーに変えることで抵抗なく取り入れられますね。

kikoさん(@kiko6747)がシェアした投稿 -

生地が透けて、ふわふわ揺れるチュールスカートは、フェミニンな大人女子向けの“ladylike”アイテムです。昨年の秋冬にも様々なブランドで販売されていましたが、今年も引き続き、秋カラーのチュールスカートが店頭に並び始めています。チュールスカートはガーリーよりなアイテムの為、トップスを落ち着いた色合いにして、バランスをとると良いでしょう。

フリルアイテムで叶える“ladylike”コーデ

袖にフリルがあしらわれたトップスは、“ladylike”コーデをする女性の中でもよく見られるアイテムです。フリルといえば、若い女性向けと思うかもしれませんが、今期は胸元や背中が開いた大人っぽいスタイルのトップスも多く出ているので、大人女子も挑戦しやすいでしょう。

裾にフリルをあしらったトップスも、夏に引き続き今年の秋も流行見込みです。足元やボトムスをカジュアルなスタイルにしても、トップスが甘めなので“ladylike”なコーデを叶えてくれます。また腰回りやおしり周りをカバーしてくれるのも、女性に好まれる理由の一つです。

気になる部分も隠して“ladylike”にしてくれるボリューム袖

袖部分にボリュームをもってきているトップスは、腕周りが気になる女性でも、腕部分をカバーしながら“ladylike”な雰囲気に仕上げてくれます。体形の気になる大人女子も、取り入れやすい優秀なアイテムです。ウェスト部分をベルトでカバーマークすれば、全体のバランスを良く見せてくれます。

生地や色味も女性らしいものを選べば、ボリューム袖のトップスは、よりフェミニンさたっぷりな1枚になります。「カジュアルコーデの中に“ladylike”要素も取り入れたい」という女性は、ボトムスをデニムで思いっきりカジュアルにすると甘辛コーデとなり、抵抗なく取り入れることができそうですね。

柄ものアイテムで “ladylike”な雰囲気をアップさせよう!

チェック柄は、流行りすたりのない定番な柄なのでどのシーズンも店頭に並んでいますが、特にギンガムチェック柄がこの秋のトレンドのようです。ブラウスや、ボリューム感のあるスカートなどのアイテムでギンガムチェック柄が多く出ています。“ladylike”コーデを目指すなら、1枚は持っておきたいですね。

@kireeeeiがシェアした投稿 -

ギンガムチェックと同じくらい、ドット柄もこの秋のトレンドとして、押さえておきたいアイテムです。まだまだ暑い秋口には、ワイドパンツやオールインワンなどカジュアルの定番アイテムや、ドット柄を選ぶだけで“ladylike”な雰囲気を、ぐっとアップさせてくれます。

小物なら“ladylike”コーデも取り入れやすい!ファーアイテムに注目!

@_yuko.1122_がシェアした投稿 -

2016年の夏頃から、人気を集めていたファーサンダルは、この秋もトレンドアイテムとして引き続きいろんなショップで販売されています。昨年の販売当初は、モノトーンカラーが主流でしたが、今年はカラーバリエーションも豊富です。足元から“ladylike”コーデを楽しみたい人に、おすすめのアイテムです。

kei.さん(@kei.2727)がシェアした投稿 -

コーデにファーバッグを取り入れて、さりげなく“ladylike”にする女性が増えてきています。毛並みが長い大人っぽさを感じられるものから、短い毛並みであたたかみを感じられるファーまで種類は様々です。まだまだ暑さ残る初秋も、バッグなら秋コーデを先取りしやすいですね。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW