(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

どんなファッションにも合う定番スニーカー”ALLSTAR”の魅力とは

2017/08/25

定番スニーカーの一つ、『converse(コンバース』のALLSTAR。カジュアルなファッションにはもちろん、フェミニンだったりドレッシーだったりするアイテムと合わせて、外しアイテムとしても使えます。どんなファッションにも使いやすい、頼れるスニーカー・ALLSTARを使ったコーディネートをご紹介します。

超定番!『ALLSTAR』のローカット

肘の上から大きく広がった袖が印象的なトップス。こんな個性的なアイテムも、ALLSTARを合わせれば、難なく着こすことができます。コーディネートが難しそうなアイテムに挑戦するときに、ちょうど良い"ヌケ感"を出してくれる、頼りになるスニーカーです。

ayaさん(@a.y.a_21)がシェアした投稿 -

ウエストがコルセットのデザインになったオフショルダーのトップスは、ともすればセクシーになり過ぎてしまうもの。でも、ALLSTARを合わせれば、ほどよくカジュアル感が加わるので、絶妙なバランスになります。スニーカーだけど、デザインがスポーティー過ぎないから、色々なファッションに合わせられるのが魅力です。

白と黒だけのシンプルなモノトーンコーデながら、Tシャツとスニーカーで星をリンクさせていて、遊び心が感じられます。スカートでもパンツでもしっくり合わせられるALLSTARは、「足元はどうしよう?」と悩んだときに救世主となってくれる存在。一足あれば、きっと「持っててよかった!」と感じるはず。

絶妙なバランス『ALLSTAR』のハイカットコーデ

Tシャツがポイントのナチュラル感がかわいいコーディネート。しっかりとハリのあるスカートをチョイスすることでカジュアルになりぎません。こんなシンプルなコーディネートにも合わせやすい『ALLSTAR』のハイカットは頼れる存在です。

黒のノースリーブニットにボルドーのフレアスカート、さらにチェーンバッグと大人の女性らしさを感じさせるアイテムの組み合わせに、あえて足元は『ALLSTAR』で。決め過ぎな感じがなく、ちょうどいい具合に力が抜けて、好感度が高い仕上がりになります。

スリットが入って、ちょっとセクシーな印象のニットキャミワンピースを黒の『ALLSTAR』のハイカットでカジュアルダウン。「フェミニン過ぎ?」「ガーリー過ぎ?」などと困ったときには、ALLSTARをプラスすれば、ちょうどいいバランスになりますし、カラーコーデの邪魔をしません。

何色持ってる?カラー別『ALLSTAR』

@yaazuutaがシェアした投稿 -

実はかなり使い回しができて便利なのがグレーの『ALLSTAR』。デニムはもちろん、白・黒・ベージュの他ビビットカラーなどボトムスの色をほぼ選ばずに合わせることができます。ALLSTARデビューの最初の一足としても最適なカラーです。

色味を抑えたシンプルなコーディネートの中に、グリーンの『ALLSTAR』を差し色でプラス。白や黒のベーシックカラーも合わせやすくて便利ですが、こんなビビッドカラーもおすすめ。ALLSTARは使いやすい上に色展開が豊富なので、何色か揃えておくと便利です。

デニムと相性の良いカラー"レッド"には『ALLSTAR』のローカットをチョイス。子供用のサイズも展開されているので、親子リンクコーデもおすすめです。家族みんなでお揃い、なんていうのも足元だけならさりげない印象で取り入れやすいはず。同じ色で揃えても、あえて色違いにしても素敵です。

サイドにタックが入った、ふわっと広がる華やかな印象のグリーンのワンピース。きれいめなワンピをふだん使いするなら『ALLSTAR』がおすすめです。白をチョイスすることで爽やか印象になります。アイテムの使い道を広げて、色々なファッションを楽しませてくれるのも、ALLSTARの嬉しいポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW