(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

腕時計でコーデの印象を変える!上品レディーに相応しい大人コーデカタログ

2017/08/10

たっぷりとしたボリュームのあるシルエットの服を着こなすアクセントとして活躍してくれるのが“腕時計”です。今回は、大人コーデをさりげなく格上げしてくれる腕時計の使い方に注目して、おしゃれなインスタグラマーのコーデを集めました。大きめの腕時計を上手に使って、エレガントな大人コーデの魅力をアップさせてみませんか?

レディーライクな秋色スカートコーデ×腕時計

秋らしいチャコールグレーのプリーツスカートに、『UNIQLO(ユニクロ)』の白いTシャツを合わせたレディーライクなコーデ。手首に白いベルトの腕時計を持ってきて、コーデの爽やかなアクセントにしているのが素敵です。足元にアイスグレーのパンプスを合わせているのも垢抜けさせるポイントになっています。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

こちらは、ブドウ色のフレアスカートにオフショルダーブラウスを合わせたコーデ。たっぷりとしたスカートのシルエットが、リッチな雰囲気を醸し出しています。シックな『CLUSE(クルース)』の腕時計とシルバーのパンプスで、コーデが甘くなりすぎないようにいるのにも注目です。

エレガントなパンツルック×クラシカルな腕時計

袖コンシャスなキャメルのブラウスに、シックなグレーのワイドパンツを合わせたコーデ。ハイウエストのパンツで作る、エレガントな脚長シルエットが素敵です。ブレスレットと腕時計で手首に視線を集めて、抜け感をアピールしているのにも注目!重たさを感じない大人コーデにまとまっています。

こちらは、爽やかな白いブラウスに、たっぷりとしたライトブラウンのワイドパンツを合わせたコーデです。パンプスとバッグに赤を取り入れて、季節感をアップさせているのがポイント。ブラウスの袖をロールアップしてクラシカルなデザインの腕時計を見せることで、コーデが大人っぽく格上げされています。

爽やか秋カジュアル×マニッシュ腕時計

こちらは、フレアスリーブが美しい白いトップスに、爽やかなブルーのデニムを合わせた大人カジュアルコーデ。『Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)』のマニッシュな黒い腕時計が、秋らしい落ち着いた雰囲気をアップさせるアクセントになっています。バッグとカラーをリンクさせているのも、コーデをキレイに見せるポイントです。

こちらも、爽やかなライトブルーのデニムを使った大人カジュアルコーデ。黒いトップスをコンパクトにまとめて、スッキリとスタイル良くまとめています。秋らしいイエローのガウンを羽織って、ほどよい季節感をアピールしているのが素敵です。ナチュラルカラーの腕時計も、こなれ感アップの良いアクセントになっています。

レトロなフェミニンカジュアル×キレイめ腕時計

こちらは、『titivate(ティティベイト)』のボタニカル柄ワンピースを主役にしたコーデ。トレンド感のあるレトロなデザインを活かすために、サンダルやバッグを黒で統一しているのがポイント。腕時計とブレスレットを明るいカラーにして手首の抜け感をアピールするのも、秋色コーデを涼やかに見せる技です。

こちらは、オレンジ色のワンピースを使ったコーデ。ダークカラーのキャップや、大きめのバッグなど、秋らしい落ち着いた雰囲気をアップさせる小物を合わせているのがポイント。シックな黒い文字盤の腕時計を選んで、コーデの統一感をしっかり出しているのにも注目です。

シックなオフィスコーデ×存在感のある腕時計

こちらは、袖コンシャスなブラウンのトップスに、カーキ色のハイウエストパンツを合わせたコーデ。スッキリとしたキレイめシルエットでまとめているので、オフィスにも似合います。カジュアルなデザインの腕時計を外しアイテムにして、コーデにこなれ感を出しているのがポイントです。

こちらも、秋色アイテムを組み合わせたオフィスカジュアルコーデ。ギャザーをたっぷりと寄せたボリュームのあるブラウスに、フレアスカートを合わせて、フェミニンなシルエットを作っているのがポイントです。トラッドな黒い腕時計でコーデを引き締めて、上品なオフィスカジュアルにまとめています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW