(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

低身長をさり気なくカバーするおちびコーデとは?今すぐ試したいおちびコーデ必勝法

2017/08/02

身長が低いことがコンプレックスの大人女子の皆さん、コーデに悩んでいませんか?
これから秋に向けて、段々とファッションも重くなっていくもの。全体のバランスが取りづらくなっていきますよね。そんなときに参考していただきたいコーデ集をご紹介します。

おちびコーデだけじゃない!スタイルアップにはストライプが鉄板

縦じまのストライプは身長の低さをカバーするおちびコーデだけじゃなく、体型カバー全般に使える鉄板のアイテムです。縦のラインを強調してくれるストライプのパンツなら視覚的にスラリとした足に見せてくれるので、脚長効果に期待大ですよ。

ストライプシャツもパンツ同様視覚的に縦長に見せてくれるのでおちびコーデとして◎。ウエストマークをオンすると腰の位置が高く見えるので、より低身長をカバーしてくれます。またストライプのIラインがスマートに見せてくれるので、着痩せした着こなしをしたい方にもおすすめ。

おちびコーデの足元はポインテッドトゥ

女性らしい足元を作ってくれるヒール。その中でもおちびコーデに最適なアイテムをチョイスするなら、つま先が尖ったポインテッドトゥはいかがでしょう。三角形の尖った華奢なシルエットは大人のエレガントな雰囲気を醸し出すのにピッタリ。

@muua777がシェアした投稿 -

華奢なシルエットがエレガントさと美脚効果を生み出してくれるポインテッドトゥ。おちびコーデに取り入れることで、ヒールの高さ以上に足をスラリと長く見せてくれますよ。カジュアルなアイテムもポインテッドトゥとのコーデならピリリと引き締まった辛口な女性らしい着こなしに。

おちびコーデに取り入れたいデニムパンツ

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

おちびコーデにストレートのデニムパンツを取り入れるなら、裾をロールアップして足首を見せる方が全体のバランスが取りやすくなりますよ。またロールアップして折り返す裾の幅は太めより細めにする方がおすすめ。太く折り返すと足が短く見えてしまいます。

デニムワイドパンツは腰から裾へと広がっていくシルエットが脚長効果に期待大。おちびコーデとしてもピッタリです。ゆったりとしたアイテムなので、上半身はコンパクトなトップスにして下半身とメリハリを作る方が低身長をうまくカバーしてくれますよ。

おちびコーデに花柄を使うなら小ぶりが基本

ロマンティックでエレガントな花柄のアイテム。おちびコーデに使うなら大き目の花柄よりも、小ぶりの花柄の方が使いやすいですよ。今年トレンドの花柄ガウンも細かな花がプリントされたシックなタイプにすることでバランスの取れた着こなしに。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

おちびコーデには花柄のスカートも小ぶりがおすすめ。大きな花はインパクトが強く、どうしても目線が下に向きやすくなります。低身長をカバーするためには視線を上に向けた方がいいので、小ぶりで可愛らしいデザインの方が下半身を軽く見せてくれますよ。

おちびコーデの秋のアウター

@muua777がシェアした投稿 -

徐々に肌寒さも感じる秋にはアウターの出番も増えてきますよね。おちびコーデのアウター、バランスの取りやすい丈で選ぶならショート丈が鉄板。ショート丈ならメリハリも作りやすく、ボトムスはパンツでもスカートでも選ばないので低身長の方には何かと使いやすいアイテムです。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

丈の長いロングのトレンチコートをおちびコーデとして取り入れるなら、ボタンは開けて縦のラインを作るのが基本。この時インナーはボトムスにインしてハイウエストに仕上げればより縦長効果が期待できます。袖を折って肌見せをプラスするのも切り替えができるのでおすすめです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW